銃槍だらけ

くっそおおお!!!FF14のベンチマーク大敗北!!!!くそおおお!!!

プレイする予定はないのですが屈辱を味わった。何故かグラボ交換しなければいけないような気がしたわ(笑)


しかしあっついね!本当にあっつい!職場のエアコンがまさかの故障で汗ダラダラで仕事しておりますわ(泣)なんとかしてくれお…

それはさておき、ついに箱Fが発売しましたね!そしてビギナーズパッケージ発売!イヤッフゥ!!
b0093478_11323344.jpg


例のアレがやっと手に入りまんた!

ワイヴェンボルト!カッコイイ!!
b0093478_12261912.jpg

強化が課金強化の為、素材が糞簡単だったので直ぐに最大強化。めでたくワームロード完成!

攻撃525 龍320 防御80 拡散LV5

うーん!素晴らしい性能。防御80が何気に嬉しいですね!カッコイイし文句茄子!

本当は神ガンスのグングニルが欲しいのですが、あまりに過酷すぎて断念した経緯があり、今回のゲットは本当に喜ばしい限り。(鯖また落ちねえかな)

位置取り的にはクロームレクイエムの上位互換、銀火竜銃槍の砲撃タイプ変更といった所か。
b0093478_12271921.jpg

レオンが一区切り付いた為、現在エルフィリアでプレイしているのですが、そーいやエルフィリアのランスガンス装備って暫定装備で専用装備持ってないズラ!なんて思い立って早速作成。

レオンが白を基調とした格調高い勇者装備ならば、エルフィリアは黒を基調としたセクシー&ワイルドな感じに。
b0093478_12162360.jpg
フェロウビコーヌF
ノワールジャケット
ベイルガントレット
レギスFコイル
アカムトSP黒

龍風圧無効
高級耳栓
業物+1
砲術師
回避性能+1
切れ味レベル+1
女神の赦し
回復アイテム強化
ガード性能+1
心配性

なかなか見た目とスキルが充実した仕上がり!カッコヨス!黒と金の装飾の一体感が素晴らしく大満足。ベイルガントレットはこの一体感を出す為に、この腕装備の「為に」VISAカード作りまんた^q^

※ベイルシリーズはカード作成特典


ま、まぁ…タダだからいいんじゃね…(汗)

レギスFコイルは必死の思いでネカフェに通い作成。何度NPを剛力珠に変えてしまおうかと心が揺らいだ事か(笑)

兎にも角にもこの装備にまぁ〜〜〜〜〜〜ワームロードが似合う似合う訳ッ!(自画自賛)なんか海賊みたいで良いね!かわいいね!!!!!!

あ、それと忘れちゃイケないのがこのパッケージ装備のファランシリーズ。実はこの装備変わった特性を持っていまして、下位の時点では(Fに強化前)発動スキルが"女神の抱擁"や"回復アイテム強化"等サポートを主体としたスキルが付いているのですが

Fに強化した途端、性格をガラッと変えスキルが丸変わりします。

剣士装備も素晴らしいのですが特にガンナー装備が秀逸杉る!

ダメージ回復速度+2
自動マーキング
女神の抱擁

これがFになると…

自動マーキング
装填数UP
反動軽減+2
通常弾&連射弓強化


なにこの神変換…(汗)おまけに胴に装填+5があるので、しかも簡単に装填速度+1が発動出来る親切設計。これはバール用装備作れって言っているようなもんジャマイカ!

と、いう訳で作成〜♪
b0093478_15253970.jpg
イーリスSP耐絶
ファランFスーツ
ファランFガード
ファランFコート
ファランFブーツ


攻撃力大
見切り+3
火事場+2
高級耳栓
自動マーキング
気絶無効
装填数UP
反動軽減+2
通常弾&連射弓強化
装填速度+1



これはこれは…ククク(フリーザ風で)






b0093478_15305985.jpg

装填速度が「速い」のバールに於いて、装填速度スキルは「+1」で麻痺弾が「速い」になるのでこれで十分。

※ドドン・カノンでは+3が必要

これで通常強化ついて自マキだべ?ヤヴァイべよ!これで勝つる!アバババ無双出来る!!

おまけに腰をフィアラルに変えるだけで邪魔な装填数が自動的に消え、変わりにカフで連射が付くので簡単に弓装備にも変更可能!ウーム!恐るべき課金パワー。

んまぁ確かに性能が良いのは良い事なんだけどさ、箱Fやってる人はみんなコレ初めっから持っている訳でしょ?

もう他の防具作らなくてもいいんじゃね?って事にならないかすら…それが心配だ…

せっかくスキルの自由度が高いMHFをプレイしているのにみんな同じ装備じゃあなんか味気ないよね

多分みんなファラン着ていると思うし、もうちょっとすればスフィアも解放になる訳で、トライのヘリオス状態にならないか、ちと心配です…

箱FではMHFの名物であるピンクバケツとかフルクシャとかフルルガはもう見れないんだべなぁ…それはそれで淋しいわ(遠い目)

ま、どうなるかわかりませんが(苦笑)

ともあれPCFの世界ではファラン装備はレアなのでちょっと気分良いです。ていうか多分みんな「うわ…コイツ箱F買いやがった…カプ畜乙」なんて思われているんだろうね(笑)

んまぁエルフィリアのガンス装備にまるでセット販売だったかのようにお似合いの神ガンランスが1本手に入った訳だし、カフだってなんと2個も付いておまけに神性能の防具付いてでしょ?

片手とハンマーが2個づつ付いて4900円でそ?

実に有意義なお金の使い方だ うん。





え?
b0093478_15192635.jpg






え?
b0093478_12284441.jpg




























え?
b0093478_1462592.jpg




まぁ…その…なんだ…ほら…アレだ…


エルフィリアだけじゃ…さ?レオンにもガンス持たせたいじゃない?そんなモヤモヤした気持ちで気持ち良く狩りなんか出来ないじゃない?なんか気が付いたらAma○onの購入ボタンをポチッっと押しちまってたって訳さ。


なんてね…ハハハ







今回は流石に俺もやり過ぎた。自分自身で若干引いた


でも後悔はしていない!!(キリッ


どうだいみんな?これがカプ畜って言うんだぜ・・・


なんてねテヘ☆

みなぎっちゃいましたテヘ☆

とまぁこの話はここでおしまい!(強引)

あ!それと6月30日発売されたファミ通BOXにガンランスが付録されているとの情報をキャッチ!ガンススキーなレオンさんは早速ゲット!

おおう!カッコイイ!!
b0093478_12105425.jpg

エルフィリアのガンス装備に良く似合う黒いフォルム、いかつい感じが素敵!レオンはテオ=ブラスト持っているし、エルフィリアは火属性ガンスを持っていなかったので調度良かったわ!
b0093478_12111019.jpg

性能もそこそこ良くて最大強化でSR的にレア6も嬉しい材料。しいて言うなれば砲撃がLV4なのが惜しい!残念!LV5だったら完璧でした…

だがしかし!!


この武器、スロットが3つも空いているのよね〜、てことは だ。

砲術師を砲術王にできるんじゃね?って訳なのよぉ!

じゃあちょっと計算してみましょうか。拡散型の爆発威力は

LV4 53
LV5 57

で、今は砲術師が付いている訳でしょ?そうすると

LV5のガンスに砲術師の場合 

57×1.1=62.7

FMXに砲術王の場合

53×1.2=63.6

ほぼ誤差の範囲ですが、なんと威力が上回ってしまうのですわすげえ!

ちなみに竜撃砲はLV5に軍配。しかしこれも誤差の範囲内という結果になりまんた。砲術師のスキルPが12でしたので龍風圧無効が大になって砲術王なったお。うーんこれは有効な武器スロ穴の使い方でした(笑)
b0093478_1344081.jpg

8.0辺りからガンスが砲撃の上方修正やらでかなり優遇されてきているのと、満足のいく装備が仕上がったってので本格的にガンサーに取り組もうかと。ていうかガンス上手くなりたいなの!

ガンランスの性能自体はドス時代から(何故か)変わらず、今だ補正95%のガンランスですが、ベースの高攻撃力化と砲撃に事関しては当時に比べ、砲撃LV4、5の実装によりべらぼうに威力が上昇しています。

おまけにスキルでの威力補正も可能と良い事づくめでガンス始まったなって感じです。

〜ドス時代との比較〜

ドス 拡散LV3
26/20 (爆/火)

F  拡散LV5
74/160(爆/火)

竜撃砲

ドス 20/30(爆/火)×4
F  92/190(爆/火)×5


※Fは砲術神スキル付き 砲撃1.3竜撃1.4倍



もうロマンなんて言わせないぜ!

ていうかドスの性能…せつねぇ…

ほんでさ、上手くなろうとしてさ、上手い人の動画見てるとさ、なんか行き着くトコロはガード性能いらない感じなのかすら?

良くわかんないんだけど、攻撃をガードする瞬間にレバー入力で逆向いてノックバックを利用して間合いを詰める荒業を普通にしているんスけど…(汗

基本は回避みたいおね?茶茄子のメガフレアをステップ回避→竜撃砲とかね、凄すぎなんですけど…あと竜撃砲のノックバックの無敵時間で回避等など、ガンス広場ではそれがデフォって話みたいだし…

俺がその高みまで行き着くにはあとどれくらい掛かるのだろうか…(苦笑)ちょっとスキル弄ってみようかな?回避性能+2付けて回避スタイルで頑張ってみようかな!?

当面の目標はヴァシムの回転突進が安定して交わせるようになる事。安定してきたら茶ナスのメガフレアにチャレンジ。モチロン攻撃基本動作も磨かねばね!「間合い」ですよ間合い。あとはソロとPTの立ち回りも真剣に考えてみようっと。

背面撃ちは実践出来ているから、+αのPTに於けるタイミングとかモンスターのターンが始まる「間合い」の砲撃有無とかね、とかね。

うーん!なにか目標を作るって良い事だおね!なんか楽しくなってきたお。まだまだ頑張れるわ。

ヘタな横好きはもう卒業じゃあああああ!!!!

最後に毎年恒例のアレに行ってきました。

今年のお願い事はコレ!
b0093478_11452662.jpg


子供達とヤングママの痛い視線に身をゾクゾクさせながら書いてきましたお!ああん!ビクンビクン

○○ちゃんがベスポジを独占していましたので負けじと○○ちゃんの短冊に被せるように設置。HAHAHA!
b0093478_11495192.jpg



○○ちゃんごめんね・・・レオンの物欲により多分、東方○起には会えないと思う・・・ごめんね・・
[PR]

  by fujibass | 2010-06-29 13:54 | Play日記

<< とり急ぎMHP3rd情報 必殺! 乱舞改!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE