人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして収穫の時


どう!?キミタチやってるぅ〜?ん〜?

どうもどうも!もう夏ですねッ!暑くて寝てられないですねッ!おBeerが美味しい季節ですねッ!
そんな事より聞いてくれよッ!ついにアレが出来たんですよおお!!


ハーヴェスト 完 成 ! !


俺おめでとおおおおおおお!!!!!!


いやあもう辛かった!今までのモンハン生活の中で一番辛かった……!マジで本当に(泣)

掘れども掘れどもゴールが見えない作業…収集総数6003個のハーヴェストシリーズ。本当に完成するのか?と思う程に途方もないイベントでした…。

特にベリル鉱石となぞの頭骨。

この2つはね、本っ当に苦労したわ…(しみじみ)ベリルは一箇所しか掘れない上に低確率。掘っても掘っても砥石!ドラグ!砥石!ドラグ!砥石ィィ!!(笑)

エクストラの3倍採取でも1個も掘れない事もしばしば…俺…よく集めたわ…

もうね、途中で俺、具合悪くなっちゃてね(笑)頭ガンガン、吐き気を伴い嗚咽を繰り返しながら延々と採取。命擦り減らしながらなんとか完成しました。

もう終盤なんか本当に廃人状態。目が虚ろで魂どっか行ってたもの(笑)オサーンは生命の危機を感じました。

それでも最後の素材が集まった瞬間の喜びっていったらもう!もう!もう!

レオン「そ、揃ったぁぁ………」

その場に崩れ落ちるレオン。5秒程プルプルして動けなかったわ(笑)

苦労した分喜びも一入な訳でしたが、物凄い達成感と共に、物凄い疲労感が身体を襲いそのまま就寝。起きてさぁ!作るべ!と宅配ヌコに素材を渡しログアウト。瞬時に広場に降り立つエルフィリア!

ぁ、久し振り。このキャラでしばらくオンしてなかったわ(笑)

逸る気持ちを抑えつつ、まぁ待てとまずはツンデレ三女からまとめてポイントをゲット。宅配ヌコから素材を受け取り早速工房へ!

さぁッ!さぁッ!!オジサンにその可愛い洋服を見せておくれッ!その○○いお洋服を着せて見せておくれええ!ハアハアハア!!!!!

ぁ、自キャラ萌え厨のレオンですこんにちは。

涎垂らしながら作成しようとするも名前が暗転。ん?なんか素材足りなかったか?なんて必要素材を確認すると…

ベリル鉱石ぃぃぃ!!??ぶえるぶぶううううううう!!!!kr11r

なんという罠。今度は作成素材にに使うってかッ!さすがギウラスやってくれるぜこのやろう!

ベリル鉱石なんかはギリギリ揃えたので当然手持ちにある訳もなく、何千回と通った峡谷へゲンナリしながら向かうレオンなのでした…

とまぁ!そんな事もありつつ、ついに完成!!
そして収穫の時_b0093478_10224515.jpg

ぐぞおおおおお!!!!かわいいいいいいい!!!!!!122

収穫を終えた者だけが纏う事が許される純白の衣。それがハーヴェスト!

一言で言えばまさに "清純" 。

嗚呼…可憐…嗚呼…こんな娘に叱られたい…

ハーヴェスト「レオン君ダメでしょ!」

レオン「はい…はい…まったくおっしゃる通りで…シクシク」


と、冗談はさておき(笑)いやぁ〜マジで作って良かった。苦労した甲斐があったぜ…

このハーヴェストシリーズ、見た目もさることながら性能も神。そりゃ性能も良くなければ誰も作らないわな(笑)

レオンはスロ穴の節約で、音無Gの代わりに頭をメランにして運用。んまぁリボンが黒か白かだけだもんね。これからエルのメイン防具として活躍してくれるでしょう!
そして収穫の時_b0093478_1016637.jpg
メランヘッド
ハーヴェストメイル
ハーヴェストアーム
ハーヴェストコイル
ハーヴェストブーツ

防御600(爪護符含)

発動スキル

攻撃力【大】
見切り+3
気絶無効
火事場+2
神の気まぐれ
高級耳栓
高速剥取&採取
ガード性能+1
切れ味レベル+1



なにこの神性能……これ、カフ使ってないんだぜ…(ゴクリ)

これが非課金最高峰のスペック!だがマゾい!ハーヴェストもマゾい!メランもマゾい(笑)

絆でさらに防御+40で底上げも出来るし、絆外して笛Gで笛吹名人も可能。やはりハーヴェスト(収穫)という事で高速剥取や気まぐれなんかも付いているみたいねこの装備。

メランヘッドがまだ最大強化ではないので絆は武器スロで対応、後に武器スロ使わないで発動の予定。

さらに頭をディアリーFピアスにして脚をリオハートRに換装すれば双剣ランナー仕様にも瞬時に変更可能!美味しい!美しい!


〜ここからお花畑モード〜

もうね、僕はね、ご満悦な訳ッ!!ぷえ〜って訳ッ!得意満面で広場なんか練り歩いちゃう訳ッ!広場で行き交うハンター達の "羨望" と "嫉妬" が混じりあった眼差しがもうもうもう気持ちEEEEEEEEEE!!!

クフフ、クフフ、あの人、わっちの事視姦してるわ。ん?羨ましいの?妬ましいの?欲しいの?この装備?ん?あげようか?ん?




自分で作りやがれおwwwwwwwwww


〜お花畑モード終わり〜

と、まぁ完成当日は、ほっぺたがタコ焼きみたく真ん丸なって鼻穴とかプクッって拡がってまんたとさ。

強化は地味にキリンの上皮が40枚とか魚竜種の鋭牙が大量に使ったりと以外とマゾいです。僕は斬空G珠作成の為大量に鋭牙を消費してしもうたので砂漠100〜クエでガレオス(剥取9%)狩って集めたお。地味に辛かった(笑)

でも今までの収集の日々を思えばそんなに?苦ではないと思います。

ハーヴェストは非課金で課金装備を凌駕する貴重な装備の一つなので、俺は非課金でいくぜ!って方は時間は掛かりますが、見返りは大きいので気長にチャレンジするのも良いかもしれませんね。

ロキさんにハーヴェスト見せたら「この装備着てカレーは食えないな」だって。確かに黄色いシミついたら俺発狂するわいな。

あ、そして今広場ではね、メゼポルタは狩人祭の真っ最中なの!現在は入魂祭でガツガツ入魂しております。前回、前々回は惜しくも負けてしまいましたが今回は勝つる!!絶対 に だ 。※負けフラグ

今回は某プロハン猟団様と同組になることが出来まして期待大ですなの!勝ち組クエストが全クエ配信なので色々レア素材も集めたいなの!頑張るなの!

入魂祭はウチの猟団が負けている時のシクレがおいしくて、HR5〜クックやらドドブラなど非常に回転率が良く、ポイント稼げまんた。このまま良い流れでいって欲しいものだが…8.0で有終の美を飾れるかどうか。

話は代わって近況など。

現在レオンのHRが485。もう少しで新スタイルが使えるようになりますお。レオンはやっぱり双剣にしようニャア?なんて思っています。

早いウチにエンデ担げるのが人気みたいおね?始めはガッツリ防御力減るみたいですがそこはプレイスキルで!なんてギウラス言うてましたが正直つらいぜ・・・

とりあえずHR500になったらレオンは休止。フレのみんなが500なるまで待ってそれまではエルフィリアで活動すようかと。

だってハーヴェスト堪能したいじゃん?ハアハア!!!

そんなこんなで8.5を迎えようと思っていますお!

最後に1つ気になる事があるんですよ。コレ見てくださいな
そして収穫の時_b0093478_10261755.jpg

これね、2010Anniversaryの壁紙なんですけどね、注目して頂きたいのはココ。
そして収穫の時_b0093478_10283117.jpg

このモンスターなに?

こんな尻尾のモンスターいたっけ?はじめはドラギュロスかと思ったのですがなんか違う感じ・・それに尻尾しか写ってないのもなんだか怪しい・・・

これは・・・サプライズ新モンスターなのかッ!?

それとも9.0モンスターの予告なのかしらね?他のモンスターと比べてみてもそんなに大きくはない感じね?未だ謎のヴェールに包まれていますが凄く気になるトコロですね!

では今回はココまで!またね!

  by fujibass | 2010-06-16 09:57 | Play日記

<< 必殺! 乱舞改!! 岩塩はこれ以上持てません >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE