対決!デュラガウア!(ポロリもあるよ

どうもどうも!レオヌですどうも!

この間ね、ブチアップデートがあったのよ。酒場のカーソル不具合とラスタの不具合の修正、VSクエスト不具合等。

そして例の強制終了の件について。

“4月28日不具合修正として広場の描画を軽量化しました。これによりMHFの必要動作環境を満たしているPCをお使いにもかかわらず、MHFにログイン出来ない問題が解決する場合があります”

との事。

表向きは「必要動作環境を満たしている方」を対象と書いてはいるが、これは暗にログイン出来てないユーザーすべてに対しての事なんでしょう。今回のアップデートにより奇跡の復活を遂げたハンターさん達は何百人と居るそうですよ!

これには運営GJと言わざるをえない。仮に実はなにか広場でのプログラム不具合「だったとしても」サポート対象外のユーザーにも(?)今回の救済措置。素晴らしい事だと思います!

広場の描画を軽量化したとの事ですが、見た目は素人目では良く分かりませんね。

仕様としては今まで広場に入ったらその広場に100人ハンターが居たとして、100人を一斉に読み込んでいたのですが、今はそのつど読み込むようになり、負荷を減らしているそうです。

もしかしたらここらへんの描画システムが良かったのかもしれませんね。これで駄目だったら大人しくPC買えよ的な感じなんでしょうなぁ…

さあさ!狩行記に移りますお!今ね、今週の目玉クエスト!「霞龍研究計画」が来ている訳ッ!このクエシリーズってさ、基本で玉がぼろぼろ出るのさ!
b0093478_35832.jpg

レオンは今、霞龍の宝玉が欲しくて欲しくて堪らんのですよ!何故ならネブラグロブスの作成素材でして、必要個数がアホの10個!

もう信じらんねえよ…馬鹿ッ!と嘆いていた所へタイミング良く登場!!もうね歓喜!ギウラス分かってるうううううう!!

レオン「ナズチいこうず!」

ぞぬ犬氏「いいですよー」

ウママ「いいよー」


もうよお!俺はよお!宝玉欲しいもんだからよぉ!ラファ担いでレバー下押しオンラインするんですよお!はやく!はやく!俺に報酬画面を見せてくれええ!!

大人気ない無双するもんですからあっというまに昇天されるナズチさん…

酷いよね…なにも悪い事してないのにね、ただ森丘でポケ〜っとしていただけなのにね…

レオン「さぁこいッ!さぁ!」

鼻息荒く報酬画面見るも

レオン「でねええよおおお!ちくしょううう!」

ぞぬ戌氏「わー3個出ました^q^」

ウママ「う、うーむ…2個出たのう」


くっそ!くっそ!おまえらタンスの角に小指ゴリッとぶつけれ!うっ…(泣)

それから結構な回数行ったのですが今だ3個とかね とかね。

なんとか今週中に最低でもあと3個数ゲットンせねば…そう心に誓うレオンなのでした。

今後の狩人ライフ計画は〜

取り敢えず剛チケ集めに行って、ナズチの証取りに行って、あわよくばベルQの剛種にチャレンジするかもで、後はガロン行かなければならなくて、特濃血取りにまたラオかテオかヤマツに行って…


ってみんな剛種じゃねえかッ!辛いぜ…剛チケマンドクサイぜ…

負のオーラ出まくりのレオンなのですが、気分転換も予て剛種武器を1つ作成。

古龍種の牙ゲットンの副産物としてテオ証が大量に貯まったのでテオ=スパークを作成!
b0093478_1839881.jpg

総てのハンマーを過去のモノにする高性能杉炎王槌と悩んだのですが、レオンの狩猟スタイル的にあまり需要がなかったのと、マジ☆ステと使用状況がカブるかもしれんという事で。

ただ、テオ=ブラストに強化するのをまだ躊躇している俺ガイル…現在古龍種の特濃血が12個。強化に5個。だがしかしここで5個つこうてしまうとネブラグロブスが作成出来なくなっちゃうのであと3個ゲットン出来たら強化しようかな と。優先度はヘビィですからぬ!

という訳でついでにガンスランス用装備をリファイン!現在ランスガンス装備は高防御力、高スキルにかまけて「ほぼ」フルクシャ(汗)なのですが、いい加減卒業せねばと思い着手。

ベースはレオンの勇者様装備。元々ランスガンスに相性が良いスキル付けだったのでリファインは楽でした。

こんな感じ。
b0093478_18384873.jpg
リアンFヘッド
エクエスFメイル
ミラルーツクロウ
エクエスFフォールド
アカムトSP匠【白】
切れ味PB1

<発動スキル>

業物+2
風圧無効【大】
耐震
防御+20
高級耳栓
砲術師
ガード性能+1
回避性能+1
切れ味レベル+1
心配性

若干防御力落ちましたが、良いスキルが付いた!満足!テオ=ブラスト等デフォで白ゲージが長い

リファインにあたって是非とも付けたいスキルがありました。

8.0からの新スキル「業物+2」これはトライのスキル「業物」と同じ効果ですね。

“切れ味消費が1の場合、2/1確率で切れ味が落ちない”

要は弾かれなかった場合は切れ味が落ちない場合があると。切れ味消費が激しいガンス、武器でガードしつつ、ほぼ白ゲージで戦う大剣には嬉しすぎるスキルですね!

ここで砲撃と切れ味の減衰について確認しておくと

通常型 
切れ味消費3(業物時1)

放射型 
切れ味消費4(業物時2)

拡散型 
切れ味消費7(業物時3)

竜撃砲 
切れ味消費20(業物時10)

あれ…?

通常型って…切れ味落ちないんじゃね!?

※場合もある

これ通常型やばくね!?始まるんじゃね!??


レオンは使い易さで放射型を好んで作成していましたが、今後は通常型の使用も充分にアリって訳ッ!

と、まぁそんな感じで最近はガンス背負ってクエに行くことが多くなりましたとさ。

最後に8.0新モンスターのデュラガウアさんの勇姿を御覧くだされ。

ノーマルのデュララさんはフルボッコするとすぐお亡くなりになりますので、じゃじゃじゃあ!剛種に行ってみようか!って訳で初見、情報なしで剛種デュララに行きまんた!

あ、アレだからなッ!どんなモンか見に行っただけなんだからねッ!けして倒そうなんて思ってないんだからッ!勘違いしないでよね…///


ちなみにレオン動画ってHD動画って皆さん知ってました?少しでも皆さんに良い画質で見ていただこうと思いまして頑張って加工しております。でもHD画質で見る方法がわからないって方に設定方法おば。

動画の再生ボタンを押すと動画が始まりますおね?始まったらフルスクリーンボタンの横に360pと表示されますのでカーソルを合わせると画質の選択肢が現れます。

720pか1080pにするとHD動画で楽しめますお!フルスクリーンでも高画質!動画がカクつくという方は480pのSD画質でお楽しみください。
b0093478_3142336.jpg






いあぁ……やっぱ剛種強えぇっス… (泣)

あとで調べてみると体力がラオ並にあるんだとか…グフッ

浮かしコンボ…パネェ…片手剣は粉塵を調合持ちしてると幸せになれるかもぬ。

では今回は@hereまで!またぬ!
[PR]

  by fujibass | 2010-05-03 16:43 | Play日記

<< 地雷と寄生を乗り越えてその先には 本当に仕様なの!?ん? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE