ええ、変態なんですよ僕は。でも、おまえらだってそうだろう?もっと自分に素直になれよッ


いよおう!!どうもお世話様ですレオンです。

え〜いよいよシーズン8.0が押し迫ってきました!ううーん楽しみスなぁ

少しずつ内容が明らかになってきましたね。目新しいというか8.0の目玉とも言える新要素【秘伝書】の実装!!

これはめっちゃ楽しみ!全武器11種に秘伝書が存在し、各武器に新スタイルが追加。新モーション?が追加されるというもので、なんでも"秘伝"を"極める"と新スタイルが発動出来るみたい。

ガンランスなんか例にあげますと、竜撃砲が撃てなくなる代わりに「ヒートブレード」が使えるようになります(砲撃は出来る)
b0093478_19252100.jpg

竜撃砲のあのシュゴーってチャージしている炎あるでしょ?なんかガスバーナーみたいなの。アレが攻撃時に常時出ているのよ!

しかも会心100%なうえ、なんと切れ味が落ちない!!カッコヨス!!

レオン的には白兵向きな通常型のガンスになんか相性良さそうな感じです。

是非ぜひ活用していきたい!なんて思っていたら・・・


運営「秘伝書はHR500から利用できます^^」



こッこの豚野郎がぁッ!!!

そうですかそうですかプレミアムでHRゴリ上げしろという事なんですね分かります。

なんでも利用可能なのはHR500以上のプレイヤーで、“装備”すると、高難度の「ハードコアクエスト」の受注も可能になるとのこと。

それより怖いのは…

お得な秘伝書セットついに販売開始!1回1000円でどの武器種が出るかはお楽しみ!みんなどんどん課金してね!





とかね


とかね





死ねッ!



氏ねじゃなく死ねッ!



んまぁ…そんな事にはならないとは思いますが…(笑)

あとは以前から多くのプレイヤーが待ち望んでいたアイテムボックスと装備ボックスの拡張が実施されます。

これはうれしい!ウイッヒー!ただし!アイテムボックスの拡張に際しては、「改築上手・銭の技」まで購入し、マイハウスを最高グレードにしていることが前提。そのうえで、ハンターランク(HR)が上昇するにつれてページ数が増えていく、という形になりまう。

b0093478_17221187.jpg


あともう一つ新モンスター「デュラガウア」について情報が更新されまんた。デュラガウアは,HR22~/51~のフロンティアクエスト,およびHR100以上の剛種クエストで登場するみたい。

剛種もあるのね・・・

b0093478_17264347.jpg

“怒り状態”時は,“凍傷”を負わせる,氷を纏った攻撃を繰り出すとのこと。

アレかな?白ナスの火傷攻撃みたいな感じ?楽しみ!

そんなこんなで狩行記。

7.0終盤にきてやっとこさ配信された新クエ【青々とした青】

なんちゅうネーミング(笑)内容はドスランポス変種とランポス15匹の討伐。

んもう!待ってたーん。あのね、このクエね、防具のアナキシリーズが作成出来るギルドシールって素材が出るクエなのね。
b0093478_192084.jpg

ランポス装備のデザインと性能を一から見直したっぽい装備なんですが、んまぁ〜〜〜〜カッコイイはカワイイはでね、早く作りたかったのさ!

どうやら一枚は確定のようです。数戦して必要枚数はGET!ムフ!ムフ!カワユス!
b0093478_19341679.jpg
しかし見た目だけじゃ終わらないのがこの装備の良い所。特筆すべきは龍耐性の高さ!

各部位に龍耐性+3(剣士)でスキルPが龍耐性+4で龍耐性+30が発動。脅威の耐性45となります(笑)どうよなのよコレ!パネェ!

ティガなんかとじゃれあうには最適の感じですな。だがしかし強化がマゾくて未強化という不具合・・・

発動スキル的には完全にランスガンス向け。しかし見た目で双剣や太刀が合いそうね。

いずれ強化して実践投入したいトコロですなぁ~まだまだ先の話ですわぁ~




それよりそんなことはどうでもいいんだよッ!

きききたんだよ!ついに待ち望んでいたものがきたんだよッ!!ヒャッハー!!!


リアンシリーズ 再 販 !

b0093478_19554557.jpg


待ってたッ!

待ってた・・・・・・

本当に・・・待ってたんだからぁ・・・(グス

3への繋ぎとして始めたフロンティア。いつしか本気になってしまい、まさか2ndまで作るとは思ってもみなかった・・当時スターターパッケージが発売された時はフーンなんて見逃していたのよ。

しかしエルフィリア作成後、こんなにも後悔するとは思わなかった・・

買っておけばよかったと。

女ハンター装備もうすべてがツボはまりな訳ッ!頭のてっぺんからつま先まで。

だっておまえら!コレだぞ?

b0093478_2083871.jpg


コレだぞ?

b0093478_2095896.jpg


ココだぞ!!!!

b0093478_20132560.jpg


こりゃオメー買わない訳がないだろう!買わない理由がみつからねえッ!

そして僕にコレも買ってくださいそして着てください。

b0093478_201779.jpg


ああそうとも!十分変態だと自覚しているさッ!(笑)


でも・・・おまえらだって・・・こういうの・・・好きだろう・・?

もうね、仕事終わってハッ!と気が付いたらファミマでダレポをチャージしてた・・・そんでもう買ってた・・・

b0093478_2523980.jpg


はあああああああんん!かわいいいいいい!!!

b0093478_10365945.jpg


なんていうんだろうか、絶対領域はモチロンの事、やっぱりレオン的には帽子とマスクがけしてオリエンタルではなく、エキゾチックな雰囲気を醸し出しておいて一見アンバランスと思わせて、実はなくてはならないパーツとなっていると思うんだ。

あの帽子があるからこそ、この装備のデザインはトータルなバランスが絶妙に取れていて要所のリボンが映えているように感じます。

あ、ちなみに歩くとリボンがヒラヒラ揺れますお。

この装備はね、是非一式で装備していきたい。要所、要所に魅力的なスキルPが付加されており、ランスやガンス等に相性が宜しいようですが!

あえてッ!一式!

というより格好だけでなく、スキルも素晴らしいの一言。

デフォで砥石高速化、回復アイテム強化、女神の赦し、氷属性攻撃【大】の空スロが15。

シーズン8.0で双剣の属性値が上方修正され(ドスと同じ感じ?)乱舞時の属性が入りやすくなります。今までは乱舞時の属性が入りにくいという事で高攻撃力、良切れ味の風潮があった訳ですが、これからは属性値も視野に入れる事が出来るの…かも?(自信茄子)

上記の風潮の象徴であるラファール=ダオラ(攻撃350氷属性210)なんかもこのリアン装備のデフォスキル、氷属性攻撃【大】により今後大きく変わるのではないか?

と、思うのです。

んまぁ〜変種クエには逆に障害になりかねませんが(笑)氷属性は変種肉質にはあまり影響がないのが救いか。

ただ単にエロさで課金している訳ではないんだからねッ!ち、ちゃんと今後を見据えての購入なんだからねッ!勘違いしないでよねッ///

という訳で、フル強化&珠入れすると…
b0093478_2271591.jpg
リアンFヘッド
リアンFベスト
リアンFアーム
リアンFコイル
リアンFフット
ガ性能カフPC1
底力PC1

【発動スキル】

攻撃力【大】
見切り+3
氷属攻撃【大】
火事場+2
高級耳栓
砥石高速化
回復アイテム強化
女神の赦し

ガード性能+1

防御598(爪護符含)

こ、これは…パネェ…切れ味スキルが付かないものの、氷属性攻撃を生かすラファならば切れ味スキルは不要!砥石高速化もあるしね!これは強い!まじで!

まさに「見た目」と「スキル」の両立を具現化したと言ってもいいでしょう!これからFを始められる方はマジでリアン装備オヌヌヌ!

これはね、買って良かった。今後のメイン防具となりそうですぬ。

と、まぁ…2ndも可愛がりつつ、1stもガッツリこなしていきますお!ハードコアクエストまでHRが全然足りねえズラッ!!

レオン エルフィ
 7 : 3

の割合で頑張り升。多分。

あとはね、やっとか猟団レベルが1になりまして「狩人祭」に参加出来るようになりました!(パチパチ

今回は蒼組。復帰初戦は勝利で飾りたいものですのう!

早速受付。無事に参加申請も通り、あとは来週を待つだけ!
b0093478_1749456.jpg


念のためもう一度申請してみると…
b0093478_1863953.jpg

姉さん…結構…毒舌っスね……(汗



という訳でこれからもドンドン新要素が目白押しのMHF!今回はこれまで。


アッ!そうそうこの間ウママがHR71おめでとう記念でアカムいってきたお。俺が!この俺様が!的なフレに呼ばれちゃったので移動しますね的な立ち回りをとくとご覧あれ!(笑)




[PR]

  by fujibass | 2010-04-01 19:08 | Play日記

<< シーズン8.0の新PVきたお(... 速報!『モンスターハンターポー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE