山の頂と霊的ななにか

いやおう!毎度お世話様です五所川原権左ェ門です!

ハッ!しまった!思わず本名いっちゃった!

えーこの間ね、我等がヒーローのロキテクノさんが久し振りに秋田帰郷されるとの事で、じゃあちょっと会おうぜ!ってな訳で昼飯喰いにいきまんた。

久し振りのロキさんはオフ会の時より幾分髪の毛伸びておりまして、おしゃれ髭なんか生やしちゃってどっかの久家かと思いまんた。

僕らが飯っつったらアンタやっぱりアレだべ。

山の五代のチョモランマなのだよ!
b0093478_144317.jpg

有名なのは肉鍋定食と焼肉丼で味が良く、気さくなマスターと秋田弁丸出しのおばちゃんが迎えてくれるアットホームなお店。

なんといってもボリュームが凄く、自称大食いファイターが良く戦いを挑むお店としてもそこそこ有名なトコロです。

ドカンじゃないんだぜドガーンなんだぜ(笑)看板のインデェアンカレーはインディアンカレーという罠。
b0093478_1441496.jpg

お店に入ると特にクスリとも笑えもしないシュールなPOPがお目見え。
b0093478_1442714.jpg

前にロキエンヌさんと行った時は2人とも焼肉丼をチョイス。難無くペロッと食べてしまったので今回はロキシーさんが肉鍋定食、レオンが焼肉丼。

自称デカ盛りハンターのレオンは今回もイージーだななんて思っておりました。

あーでもないこーでもないと話しているウチにレオンの焼肉丼ができまんた。
b0093478_1444769.jpg

ヲイ…コレ…ラーメンどんぶりなんだぜ…

ちなみに米は約1.3kgとの事。まさにエベレストチョモ!!
b0093478_145393.jpg

程なくしてロキさんの肉鍋定食も運ばれてきたお
b0093478_1455232.jpg

なにこのご飯の盛り(形)wwwwwwww

底が深い鍋で3〜4人前はありそうですなぁ!以前レオンは肉鍋チョモを食しまして、汁も残さずに辛くも完食したのですが、店を出た後、向かいの川に撒き餌しちゃいました。

もうね、ウッ…エレエレエレ…って感じじゃなくブジャアアアアア!!!ってクチから鼻から液体が吹き出てまんた。

人間ってさ、限界まで達すると身体がガタガタ震えて拒絶反応がでるんだぜ…

"もうなにも喰うな" って(遠い目)

流石にレオンでも肉鍋チョモはきつかったのですが、以前焼肉丼チョモを軽くクリアしたロキシーさんなら完全勝利してくれるハズ!

おばちゃん「は〜いおまちどー」

レオロキ「…………………」

ロキさぬ「これなんて仏壇用ご飯ですか?」

おばちゃん「あひゃひゃひゃ!!」

b0093478_146118.jpg

カウンターの奥では腕を組んだマスターがしたり顔。

2人でいたただきます!ってやって早速トライアル。実はね、レオンはその日奥歯を抜きまして、午前中に抜いてテンソンがガクゥゥっと落ちていたのよ。

とてもじゃないけどデカ盛りを食べるコンディションではなかったのですがそこはホラ、久し振りにロキエンヌさんと会った懐旧補正で頑張りました。

レオン「やっぱウメエなぁヲイ」

ロキシさん「そうさなウメエなぁ」


むっつむっつて良いペースで食べ進めるもやっぱり限界は突然やってくるものでピタリと箸が止まっちゃう訳ですよ。

ロキさん「…どうしたレオン?」

レオン「ヤッブェ…腹一杯だ…」


早々に限界が近づくレオンに対して黙々と食べ進めるロキさん。ほ、ホラ、僕はね!クチの周りが麻酔効いていてがまだボヤンってしていたからさ!限界がさ!早かったのさ!(汗)

ロキ男爵「どうした?もう限界か?ニヤニヤ」

レオン「あ"あぁ!?そんな訳ないべよ!!」


もうね、プライドですよ。男は時には無茶をしなければいけない時がある訳ッ!

頑張って完食!!おぶううううもう食べれない!!!

ロキ先生もかなりキツそうで食べ進めていましたがご飯と鍋の具を食べ切った時点でフィニッシュ。

レオン「おや?汁は?ニヤニヤ」

ロキさん「飲めるかww」


完食したものの、やはり汁制覇できなかったという想いなのか納得していない様子。

レオン「やっぱさ飯を先に喰うとさ 胃の中で米が汁で膨張するんじゃない?」

ロキさぬ「そうかッ!先に具を食べてから米に着手すれば良かったか!」

レオン「んだんだ!だったら残り汁で米も流し込めるべ!」

ロキさぬ「ていうかなんで飯喰いに戦略なんか立ててるのwwwww」

レオン「それもそうさなwwwww」



ってゆーそんな昼のヒトトキだったとさ。

その後はネカフェに行きまして2人でFにログイン。


もうね



眠くてね

レオンは仕事明けで寝てない事に輪をかけてクチの麻酔でボー…っとしている上にお腹パンパンでしょ?そしてフカフカのソファーなもんですから、もうもうもうもう眠くて眠くてしょうがない訳!ロキエンヌさんも同じ状態なの。

せっかくだからネカフェクエでもいこうず!とヒプノック2戦してダウン。それでも時間が勿体ないので剛種適性試験の金レイアに行きましょうと準備。

古塔に降り立ち、剛・金レイアと対峙。

レオン「……………」

ロキさん「……………」

レオン「………ハッ!ゴメン寝てた…」

ロキさん「おいおいしっかりしてくれよ!」


クエちゅうに寝てしまう始末(苦笑)

イカンイカン!と首を振るもいつのまにか目を閉じちゃうのよおお!

アレってなんでだろうね?起きなきゃ!と思っていても気が付くと目閉じてるの。意識とは違う別のなにかが身体に指示送っている感じ。

とにかく目が開かなくてね、当然サマーソルトをスパンスパン喰らいまくる訳で。
b0093478_10245788.jpg

ハッ!っと目開くとキャラの頭から毒のポコポコ出てたりね、よく死んでねえなぁなんて(笑)

でもやはりそうは問屋が(ryであっという間に2乙…


節子「なんでレオンすぐ死んでしまうん?」

兄「節子、それはな 起きているけど起きていないからやで」



そんな事をボンヤリとした頭で思い浮かべ、フッ…なんて含み笑いしながら再び対峙。

2乙リーチの場面でもでも!それでもやっぱり眠気には勝てず徐々に浅い眠りに…

レオン「………………」

ロキさん「……………………」

レオン「……………ハッ!スマン寝てた!」

ロキさん「……………スピー」

レオン「…………?」


寝てやがりますwwwwwwwwww

2人でクエ行って2人とも寝落ちてどういう事wwwww

結果は言うまでもなく5分針3乙でした本当にありがとうございます。

と、いうお話。

さて狩行記。現在はホワイトデー期間という事でイベントきております!

「追憶のジュエルボックス」

b0093478_1484415.jpg


いやーしかし次から次へと新クエが配信されて飽きが来ない!ビバ!フロンティア!!

今回は3種類の武器が作れます。中でもガンランスの性能がすさまじい!
b0093478_151715.jpg


雷属性800
毒属性250


なんていうかチート級武器です。フォルムもカッコヨスだし砲撃が通常という事で白兵スタイルにはもってこいな素敵ガンス。

これは是非作らねばと数戦してあっさり素材が揃いまんた。双火槍もこの位さ、真骨頂が出ればいいのにねショボン

あ、それとシーズン8.0の武器バランス調整きました。

色々と修正ありましたが…もうね


馬鹿かと。


全体的には上方修正なのですが、なんだかナナメ上に上方修正されている感アリ。

ガックリきたのが双剣

運営「乱舞の属性威力を上方修正致します」

一見、オオー!いいねぇ!なんて思われがちですが、俺らが求めているのはそんなトコロじゃねえ!

要はドス仕様の乱舞に近くなる感じかもしれん…

しかしそんなもんはいらなんだよお!もう乱舞自体廃止してくれよ!常時スーパーアーマーを俺らに返してくれよおおお!!

現状、鬼人化状態になると笛旋律、強走G等のスタミナ減少効果がキャンセルされてしまう仕様により、ティガやエズピナス等の全身当たり判定モンスターとの戦いが非常に戦いづらくなりました。

当然の如く大ブーイングとなった訳ですが、この件について運営もアンケートなんかも実施したりと色々考察していたようです

アンケートまでした答がコレですか。




片手剣みたくスーパーアーマーにしてくれよぉ…双剣特有の爽快感を返しておくれよぉ…頼むよぉ…(泣)

黒ヌコの盗みアタックに突進斬りで迎撃するもあっさり負けてドスンとしりもちとかね、もうね、見てられない

どこの世界にネコパンチで簡単に倒される人間がいるんだよッ!あったらミッキー・ロークは今頃世界チャンピオンだわッ!!
b0093478_10191327.jpg



更に絶望的なのが

運営「ライトボウガン・ヘヴィボウガンの火事場スキルの効果を下方修正します」

火事場速射ライト終了のお知らせwwwwwwwwwwww

もうよぉ…なんなんだよぉ…まぁ確かに今までが強すぎた感は否めないが…それでもよぉ…この仕打ちは辛いよ…

運営「状態異常弾は肉質に影響するよう調整致します」

馬鹿野郎おおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

ほんっっとなに考えてんの!?????

運営「状態異常弾の弾威力を下方修正致します」

火事場アルギュ毒麻痺撃ち終了のお知らせ…

俺…もう剛クシャとか怖くていけねえよ…(泣)

完璧にガンナー殺されたな…終わった…

運営が考えを変えてくれるのを期待しつつ来たる日を待つとしましょうか…

話しはかわりまして、前回の記事の通り剛種金レイアに行ってきまんた。メンバーはいつものロキ殿下とのらぞぬさんの3人メンバー。

エルフィリアはここでもガンランスをチョイス!前回の銀レウスの汚名を返上せねば!(キリッ

今回は試験的に1080pでエンコードしてみまんた。ブログでは小さく見えますが、つべ上で見ると画面がデカイですお!

そして今回はOSをWindows7からの撮影でした。順調に撮れているなぁなんて思って後で動画をチェックしてみたらなんかレオンの声が小さすぎてなに言っているか全然分からない不具合が発生。うーむ…なんでじゃろうか…アマレコの設定?スカイプの設定?Windowsの設定?

クエ中はレオンの声はハッキリとお二方に聞こえてはいたそうなんですが動画ではダメダメですた(泣)うーむ要検証スわぁ

どなたか録画元の音声も録音できる設定を解る方が居られましたら教えてくださいませ!

このままだと会話が成立しませんので取り敢えずエルフィリアの中の人の声は字幕にしてみました。

ではご覧ください!生まれ変わったエルフィリアの超絶ガンランス捌き!華麗な立ち回りを見よッ!!














あああっぶねええええええ!!!2乙wwwwwwwwww

また死んだwwwwww俺ってこんなもんゼヨwwウハwwウハwwウハww

ま、まぁ聞いてくれよ!2乙目の時は本当に外から女性が叫ぶ声が聞こえたような気がしたんだって!!ぎゃああああ!!って!俺、窓の方向いてたんだって!





マジでビビってたんだって…


初めは霊的ななにかと思ったんだよお!

最近な、リアルで色々な事があって実際そのような体験もしていた訳ですよ!

ん?霊を信じないって?うん。体験をしていない人はそう思うだろう。でもね

霊って本当にいるんだぜ?

霊感なくても強制的に体験させられる事だってあるんだぜ…摩訶不思議な事もあるんだぜ…

取り敢えずいいや、この手の話しは(冷や汗

んまぁ…今回は電線の風切り音だった訳なのでした。ぞぬ戌さんロキシーさんお騒がせしましたwww

という訳で今回はここまで!

またぬ!
[PR]

  by fujibass | 2010-03-14 15:00 | Play日記

<< 速報!『モンスターハンターポー... 悲しき出来事 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE