人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しき出来事

なんじゃあああ!!こりゃああああ!!!
悲しき出来事_b0093478_11163565.jpg

やだ!なにコレこわい!ブサイク!

2010年4月21日に大型アップデート!

「シーズン8.0“氷撃、デュラガウア”」

悲しき出来事_b0093478_11231613.jpg

気持ち悪い!なにコレ!?強そう!ついにナルガモーションくるのか!?どうなの!??ねえ!
悲しき出来事_b0093478_1124635.jpg

ぁ、どうもレオンでした。

いやいやぁ!なかなか更新できまてんス。それにはちょっと理由がありますんス…

もうねええ!ちょっと君達ぃ!愚痴を聞いておくれよおお!!クソォ!!


俺のパソコン壊れたんだよおwwwwべるぶうううks!wwwwwwwwww



いやぁ…実は前兆はあったんだよね〜MHFをプレイしている時チャット文字が半分に欠けていたり、急にメモリ使用率が跳ね上がったりしてさ…

現在のレオンPCの環境ってのはね、WindowsXPとWindows7のデュアルブートなのね、要は同じPCにパテーション分けて2つOSが入っている訳なのさ

そんでWindows7を立ち上げてみると、パテーション別のXPのインストールしているCドライブも認識されてちゃんと表示されるんですわ。
悲しき出来事_b0093478_18153942.jpg

そうなってくるとXPの「Program File」にも簡単アクセス出来ちゃいまして、これはひょっとしたらWindows7上でXPにインストールしているMHFが動いちゃうんじゃね!?なんて思いましてね。

あまりPCには良くないと分かっていてもさ、

試しちゃう訳ですよ。

そんでさ。

普通に起動出来ちゃう訳ですよ。

特に不具合も出なかったので基本マンドクセ精神のレオンなものですから、普通に7のデスクトップにショートカット作って遊んでいたんですね

思えば…これが悪かったのかもしれません…

2〜3日は問題無かったのですが、徐々に上記の不具合が現れ始めます。ああ、XPから無理矢理動かしているからなのかなー?なんて思っていました。

そしてその時はやってきました。

いつものようにMHFをプレイしていると、Windowsの不快なエラー音(ボンッって音)と共に画面中央に

「Windowsはexplorerを停止しまんた」

レオン「…………え?」


その後も次々とアレコレ活動を停止したとウィンドゥが現れ続け、約10個程停止したあと収まりまんた。

その間、レオンは口を半開きでポカーンですよ(笑)

い、今のはなんだったんだ…?

MHFも普通に動いているし、スカイプだって通話したまんまだし…今なにが起こったんだと。

ドキドキしながらおもむろに武器工房に入るレオン

…あれ!?

悲しき出来事_b0093478_11411733.jpg

なんだコレwwwwwwwwww

な、なんで…射撃場前にwwwww

流れるBGMは工房のカンッ!カンッ!って音。なのに広場にワープ!しかも壁にめりこんでいる始末。

なんとか抜け出すも…なにか広場の雰囲気が違うの…

レオン「た、滝が流れてねぇ…」
悲しき出来事_b0093478_1143436.jpg

普段は釣りなんかも出来る池がカラッポ…

動揺しつつも、中央広場へ。
悲しき出来事_b0093478_11462469.jpg

レオン「だ、だ、誰もいねえええええええええええええええ!!!」

ハンターの姿は疎か、カウンターのお姉ちゃん、食材屋のおばちゃんも居ないのよ!!

俺は…パラレルワールドに来てしまった…のか?

レオン「ちょww誰もいねえおww」

ロキさん「あーそれはアレだ」

ロキさん「BANだ!おめでとう!」

ぞぬ氏「おめでとうございます」


レオン「アフォかwwwww」

色々と試してみるもランド移動も出来ず、クエにも出発できませぬ!ウワー電源ブチ切りしかないのかよーなんて思っていたらどうやらログアウトは出来る様子!早速ログアウトしてみた瞬間


ブ ル ー バ ッ ク で す よ 。
悲しき出来事_b0093478_11503953.jpg

レオン「おおおおおおいいい!!!!!111」

※ブルーバックとは、Windows で致命的なエラーが発生した場合にモニタに表示される、青い画面を背景にしたエラーメッセージのこと。正確にはブルースクリーンであり、ブルーバックは通称に過ぎない。wikiより


しょうがないからブチ切りして再起動。OSは立ち上がるものの、explorerがすぐ停止するのでなにも出来ません…おまけにノートン先生も死亡の様子…

あーWindows7おかしくしちゃったかな?なんてね思いまして、しょうがねえからXPを立ち上げようとすると!

ブルーバック!

先生!XP立ち上がりませんwwwww

何度試して見ても

ブルーバック!!

しまいには7立ち上げても

ブルーバック!!!

もうなにしても

ブルーバック!!!!

朝方4時位までPCと戦っておりました。リカバリしようとしてもブルーバック、OSそのものを削除しようとしても途中でブルーバック…

青い画面見飽きたわwwwww

ハードディスク…死んだ…か…

悲しき出来事_b0093478_11555477.jpg

諦めてその日は就寝。明くる日PCショップにHDDを買いに行き、早速取り付け。

まぁハードディスクは消耗品って言うしね!寿命だったという事でウキウキしながら新ハードディスクを装着!!
悲しき出来事_b0093478_1156723.jpg

まずはXPからインストール。じゃないと7がXPを認識しないからね!

あーまたイチからセットアップかあ〜めんどくせえなぁ!なんて思いながらXPが展開されていくさまをボヤーっと見ていたら…

ブルーバック!!!!!!

レオン「ええええええええええええええ!!」

なんと原因はHDDじゃあねえってか!そういや…例の青い画面になんか「Hardware Damage」なんて書いていたっけ…

ヲイヲイ…マザーかよ…

嫌な汗がニュルリと顎を伝り升

いやいや!マザー立ち上がる画面では特に異常は無かったはず…そうなると…

メモリかッ!!ギラッ! (オサーンの鷹のような鋭い眼差し)

確か搭載メモリは永久保障だったはず!エート…買ったときの箱は〜ガサゴソ
悲しき出来事_b0093478_1242843.jpg

あった!やっぱり永久保障!ク☆フ☆フ!

んまぁコレ持って買った所に行ったんですわ。アレコレソレと説明して新品をゲッツ!はやる気持ちを抑えつつ、元のHDDに付け替えメモリをセット!
悲しき出来事_b0093478_1261886.jpg

ヒーーーーハーーーーーー!!!!

やったぜ!問題なくXPも7も起動を確認!いやあ…一時はどうなる事かと思ったぜ(汗)

ついでに誤爆して買ってしもうたHDDも取り付けて一気にテラマシンだぜヒャッハァーー!!

んー、直接の原因は何だったんじゃろうかね?やっぱりメモリに負荷掛けすぎとかなのかぬ?

なんか埃とかついて故障でもしたのかすらね?まあいいや。

一応7の方にもMHFインストールしておきまんた。これで文句ないべ

と、いう訳で最近はすったもんだでバタバタ王子だった為、更新がなかなか出来なかったという訳です!(キリッ




嘘です!ただ単に仕事が忙しかっただけです!(キリッ

正確にはパソコン壊れて復旧した期間は2日程、しかもしっかりと2nd機でMHFもプレイしているという事なので、これは言い訳になりませんねそうですね。

以上で愚痴終わり。

話は変わり、狩行記ですお!いやあ前置きが長かった(笑)

先週ね、新クエストが配信されまんた!

剛種適性試験・銀火竜
悲しき出来事_b0093478_12102893.jpg

またまた新モーションクエストの登場!今回は銀火竜!一応肉質、耐性等も修正されて位置取り的には剛種扱いとの事。

条件はやはりSP武器のみとの事でレオンチョイスはガンランス!ナナガンスのリペイント!カッコヨス!!属性も龍属性でイカス!ギャフン!

肉質的にはベース希少種とは真逆の水、雷が全く効かず、龍、氷が効く様子。怯み値も高いのか殆ど怯まないそうです。

今回は動画を撮ってみたよ。今回からついにレオン動画はHD配信になります。試験的に720pで今回はうp。案配良かったら1080でうpしていくお!

ではご覧ください、レオンのエレガントかつビューティフルで毎日がエブリディな素晴らしいガンランス捌きをとくと見よ!!






あっぶねえええ!!!俺3乙するとこだったわwウハwwウハwwウハwwww

てかパネェよアイツ…なんだいあの強さ!全然怯まねえんだもんよぉ!終盤は泣き入ってましたわ…危うく3乙ですよ(笑)いやあラグが凄かった!うん!



察してやってくれよ…

それと捕獲するよって言ってるのにスタンさせてしまうぞぬ氏の神タイミングに嫉妬したッ!

動画を見て頂いた通り、いくつか新モーションがありましたね。

・全体的に挙動が速い
・滑空攻撃が高速かつ低空
・ホバリングからの鉤爪の動作が速い
・ブレスが真下と前方に撃ち分け
・レウストルネードにフェイント


いやあ…あの鉤爪はガンナー殺しだわ(汗

そして今週は

剛種適性試験・金火竜が来ているのでコチラも後日うpしてみようかな?って思っております。

あ!そうそう!箱○でMHF出るんだってね!6月24日発売らしいお。
悲しき出来事_b0093478_12314747.jpg

うーむ…これはなにやら裏でお金の臭いがプンプンしますお…

なんで今更PCゲームを据え置き機なん?カプコソさんはメガネゲイツのオサーンの会社に箱○の売上に貢献シテクダサーイ!なんて言われたのかすら?

ぶっちゃけ同梱パック出してそこそこ売れてそれでおしまい。

仮に同梱パック出たとしても、もう2〜3万上乗せすると通販で高性能ゲーミングPCが買えるという厳しい現実、HDD必須、オンライン専用で月額1400円、アーケードユーザー切り捨ては据え置き機に於いてどうなんでしょうかね?

FF11の二の舞にならなければいいのですが…

グラフィック的にはハイデフでいけそうですぬ。CPUも4年前のハードにしてはそこそこ性能良さそうだしね!多分データはHDDだろうからエリア移動も爆速だろうしね!

後はコントローラの操作問題は以外と大きいかも。今後の課題になるのではないでしょうか。

しかし良い事だけではないようで、なにを思ったのかご乱心のPC鯖とは別の箱F専用単独鯖での運営。

はい隔離鯖きますたwwwww

過疎化決定です本当にありがとうございました。

運営「最初はPC版と別鯖ですがいつかは一緒に遊べるようにしたい」

いつかはwwwwwwwwww

ひでぇなヲイ…その頃にはユーザーがどれだけ残っているだろうか…

最初からPC版と一緒の鯖にしとけって話ですよ。ダレットとハンゲーですら最初から鯖共有だってのにさ…

んまぁ…どうなるかまだ分かりませんが良い方向に転がるといいですわ…

そんな事よりオイ!箱F発売に伴いこんなん出ます!

モンスターハンターフロンティアオンライン ビギナーズパッケージ

片手やらハンマーやら神スキル防具やら豪華14特典がついて6040円!安い!そして更に初回特典としてこのガンランス!ワイヴェンボルト!やっべえ!!これはかっけえ!
悲しき出来事_b0093478_14484435.jpg

ショットガンランスに豪華な装飾を施したような素晴らしいフォルム!そして神性能!完全にクロームレクイエムの上位互換だわ!

そしてついに食料となってしもうた豚ちゃん(笑)いやいや笑えねえ!
悲しき出来事_b0093478_14522863.jpg


コレ…欲しい…このパッケージ凄く欲しいです…

でも箱Fパッケージなんだよなぁ…なんて公式メンバーページを見てみると

悲しき出来事_b0093478_17553638.jpg


ちょっと拡大

悲しき出来事_b0093478_17572241.jpg


ヲイヲイ…これはこれは…ククク…

ええ。モチロン 買 い ま す よ 。


箱○持っていない俺が箱○のゲームソフトを 買 い ま す よ 。

と、いいますかコレ購入するのってPCユーザーが全体販売数の8割方行くでしょう(笑)箱○新規ユーザーは2割位じゃない?マジで。課金ユーザーは必ず買うと思うわコレ

そんな訳で、なんだかんだ言って箱Fが出るのが待ちどうしいレオンなのでした(笑)それでは今回はこのへんで!

バイブー!

  by fujibass | 2010-03-05 14:44 | Play日記

<< 山の頂と霊的ななにか 新モーション?と、PCアレコレ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE