剛力マラソンは嫌いです

いやあ!こんちくわ!この間、夢でも課金してましたレオンといいます!

もうね、フロンティアに復帰してから毎日が充実しております!やっぱりフロンティアおもしれー!

あ、前回の記事でぞぬ犬さんがガチャハンマーほしい~なんて言ってた~なんて買いましたが、次の日にはもう背負ってましたwwwww

えーさてさて、今回は2ndエルフィリアの事なんか書いていきたいと思います。

フロンティアに復帰するにあたり、ダラダラ狩るよりはやはり目標を持って楽しいハンターライフ過ごして行こうぜ!という訳でさ、うーんどうしようかなーって。

やはり剛種武器の作成が当面の目標になるのかなー?色々と欲しい剛種武器もイパーイあるのですが、当面は2ndであるエルフィリアを本腰入れて育てて行こうかと。

あ、レオンの方もチョコチョコいじってますので復帰した当初よりかは幾分パワーアップすとりまふ。ちょっとリファイン装備を公開。
b0093478_2337984.jpg
ラヴィFバレッタ
ヴァイスケミュート
パンデウムガード
パンデウムベルト
モノデビルレギンス
断食カフPA1

攻撃力【大】
見切り+2
火事場+2
餓狼+2
高級耳栓
反動+2
装填数UP
最大数弾生産

従来の装備から装填速度+3を外し、代わりに餓狼+2を発動させました。崖下ラージャン3匹や高台グラビ等に重宝しまんた。完全に火事場ライト向きですね(笑)蒼い会心エフェクトが気持ちE!


モチロン胴をイーオスUに戻すだけで従来の装填速度+3、各種弾強スキルに戻れるように珠付けを行いましたおん。




b0093478_23431475.jpgあとは近接餓狼装備もちとリファイン。頭をヌコミミからラヴィバレッタに交換!うーん!カコイイ!!

ラヴィFバレッタ
アルマFベスト
アルマFアーム
アカムトイッケク
リオハートRグリーヴ

攻撃力大
見切り+2
火事場+2
餓狼+2
高級耳栓
砥石高速化

さて、エルフィリア本腰計画の一環として、やはりガチンコガンナー装備の作成!まずはそこからでしょう!

今までは取り敢えずのなんちゃってガンナー装備でごまかせて来ましたが、これからはガチでやると言った以上、流石にそうも言ってられないので早速取り掛かりまんた。

ガン装備を作成するにあたり、胴装備はね、もうね、僕の中では決まってたんですよ。絶対にコレ使うお!って。

言わずと知れたガルーダベスト【天】!!
b0093478_21581920.jpg

ええ、例のアレですよ。


べ、別にアレがプルンプルンだからじゃないんだからねッ!スキルが優秀だからなんだからね!勘違いしないでよね///

いやいや冗談は別として、本当に優秀な胴装備なのよ?

スキルPが装填数+4、反動+2、底力+5、貫通強化+5、氷属性攻撃+4の神ラインナップにおまけにスロット3ときたもんだ!パネェ!!

コレを起点にしてスキル構築をはじめまんた。頭は装填SP入れる為に固定、取り敢えずは聴覚保護のスキルPを優先にチョイスしていきます。

やはりというか定番というか、脚はモノデビルで決定。こちらも装填数+3、反動+2、聴覚保護+5とスロ3が神懸かっていますね。

腕と腰がちょっと悩みましてね、腕の候補はブランゴUガードかディゼルFガード。

腰の候補はエスピナUガイツかランゴUコート。

ガルーダ天の貫通強化+5をなんとか活かせないかな?なんて思いまして、初めはストレガ(貫通強化+5)が思い浮かんだのですが、なにぶん猟団が貧弱な為、証持っていても伝説の職人作ってくれねぇ!!やっぱり狩人祭出れるようにならんといけないか…

なのでストレガは却下。じゃあ腕はディゼルFかのう?なんて思ったのですが最終的にスロ穴が足りなくて装填数UPが付かない…

うーむ…色々解決策を模索したのですが無理!!やはりストレガだったか…

なので腕はガルーダベストと色合いも良く、反動が+5スロ3のブランゴUガードに決定!

腰は貫通強化の共存が現段階では不可能という事でスロ2で主要スキル付けが可能という事とモノデビルの白とランゴUの白が似合う意味合いもあってランゴUに決定!!



ま…エスピナUのマゾさに屈しただけですけどねwwwww


さぁ!ベースは出来た!あとは……


剛力マラソン………




めんどくせええええ!!!!


嗚呼…またマラソンやらないといけないのか…

ここで説明しましょう!剛力マラソンとは"剛力珠"が必要個数が「出るまで」延々とギャラリー大会にチャレンジし続ける事をいいます

じゃあ剛力珠とはなんぞや?って訳で説明すると、武器、防具のスロットに装着する装飾品です。剛力珠の他に剛体珠なんてのもあります。

剛力珠は攻撃系のスキルP、剛体珠は防御系のスキルPが上がります。気になる性能はというと…


剛力珠 剛体珠

攻撃+3 防御+3
達人+2 風圧+2
底力+2 耐震+2


b0093478_2159650.jpg

上記のように、たったスロット1で同時に3つのスキルポイントを得られることができ、しかもマイナスPがない非常に優秀な装飾品です。素晴らしい!!ほちい!!

だいたいHR31〜のハンターは「ほとんど全員」と言っていいほど、剛力珠や剛体珠を駆使した装備を持っています。いや、大袈裟でなくマジで。特にガンナーさんは必須な感じ。

フロンティアには普通の装飾品の他にスペシャルな装飾品が存在します。

SP珠

これはたった1個でなにかしらのスキルが発動してしまう恐ろしい珠!しかしその代償に大幅なマイナスPをも背負ってしまう珠も存在。んまぁそうそう上手い話はないって事。

《例》匠珠SP 匠 +10達人−20底力−20

切れ味レベル+1が付く代わりに心配性が付きます(苦笑)
b0093478_21592819.jpg

※SP防具のみ装着可能

〜G珠

音無G珠や反動G珠の事ですね。これらは普通の珠よりスキルPの上昇が高く、しかも要求スロット数が1という素晴らしい珠!!

しかし、作成がマゾいッ!鬼のマゾさッ!!音無Gとかもう地獄よ?マジで!

そしてみんな大好き!

剛力珠、剛体珠

スキルの攻撃力【大】、見切り+3、火事場+2の3種類は通称「剛力3点セット」なんて呼ばれ、求人募集文にもよくつかわれていますぬ。

実はこの装飾品、作成する事が出来ないんです。なので非常に希少価値が高く、所望の数を揃えるとなると多額のゼニーと素材が背中に羽つけて飛んでいきます。


主な入手法はギャラリー大会のみで、ネットカフェのポイント交換や狩人祭の褒章でも得られますが、そんなそんな数は見込めません。
b0093478_2159529.jpg

剛力珠・剛体珠を入手する手順

大まかな流れとしては、「家具を買う」→「マイギャラリーに並べる」→「ギャラリー大会に出品する」→「景品を受け取る」という手順となります。

60000点以上80000点未満の景品の中に剛力珠か剛体珠のどちらか2/1で入っていまして、こればっかりは完全にランダム。
b0093478_2213462.jpg

大会に出品した家具はなくなってしまうため、出品する度に新たなセットを用意しなければなりません。ここにお金と素材がかかるので、ギャラリー大会にはたくさんのお金がかかるって訳。

初めに書いた剛力マラソンその名の通り、今回の狙いは剛力珠。剛体珠はハズレという訳ですぬ

いやいや!しかしねぇ~確立は2/1なんですけどね

でないね!剛力でないね!

今回エルフィリアは7個欲しかったんだけどさ、終わってみれば

剛力珠  7個
剛体珠 14個


もうやりたくねええよおお!!!!めんどくせえよおお!!

途中で素材足りなくなって家具をゼニー買いしたら80万位なくなったwwwwwwwwwww

と、ここでこれから剛力マラソンする人の為にレオンが実際にマラソンした60000点+αの家具、配置を紹介!
b0093478_014316.jpg

数量 素材購入額

石光沢の食器セット☆3  9個 9720    砥石x18 鉄鉱石x9 竜骨【小】x18
白の食器セット       1個 ゼニー購入
皮なしの縦骨材【小】☆0 1個 800     竜骨【小】x1
皮なしの縦骨材【中】☆0 9個 9900    竜骨【中】x9
果物籠【小】☆2      9個 5400    カラの実x45 火薬草x9
果物籠【大】☆1       1個 800     カラの実x10 ネムリ草x2
石光沢のテーブル☆4   1個 4100    砥石x4、マカライト鉱石x2、
                          大地の結晶x1、陽光石x1
合計 30720

採取素材:砥石x22、鉄鉱石x9、マカライト鉱石x2、大地の結晶x1、陽光石x1、
竜骨【小】x19、竜骨【中】x9、カラの実x55、火薬草x9、ネムリ草x2

必要金額:33240z

素材も楽で金額もかなり抑えられます。オヌヌヌ!

ま…どこで見つけたか忘れてしまったのですが他のハンター様の丸々パクリなんですけどね

そんなこんなでついに完成!!

エルフィリアの新生ガチンコガンナー装備!!
b0093478_12293254.jpg
GガードハットSP 装填SP
ガルーダベスト天
ブランゴUガード
ランゴUコート
モノデビルレギンス

攻撃力大
見切り+3
火事場+2
装填速度+3
高級耳栓
反動軽減+2
装填数UP

いやいやなかなかの見た目とスキルの両立!本当はブランゴUの弾調合+5を活かしたかったのですがスロ穴の関係で実現不可となりまんた。

思っていた以上に腰と足のマッチングが良くて満足です。

これで剛種にも安心して連れて行けるわ!

さっそく装備の具合を「確かめに」いきました>



シリコン入っているんスかwwwwwwwwwwwwww

いや、アレですよ?ネタです。ネタですからね?レオンの本意気じゃないからねッ!ネタだぞ!

話は変わりまして、ここ最近の狩りはぞぬ犬氏のHR上げにプレミアムクエでずううっとレウス狩ってました。その甲斐あってか2日間位でプレミアム以前のHRが34から一気に100オーバー!スゲーwww

僕もお金が1200万位稼げましたウッヒー!
b0093478_13465967.jpg


これですべてのクエスト行けるね!おめでとう!

では今回はこれまで!
[PR]

  by fujibass | 2010-01-25 21:30 | Play日記

<< 新モーション?と、PCアレコレ 【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE