あけますておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

今年も元気に狩しているかな?ん?どうかな?僕は今年も仕事に狩りに頑張っていくお!

年末はですね、例の如くモンハンで年を越してしまいました。やはり年末という事もあり、フレンドリストは真っ黒。

それでもスカイプで連絡がとれたフレ達とロックラックへ。ギルドマスターからありがたいお言葉をいただきまして、みんなでワイワイキャアキャアって。

なんかギルドマスターが一句詠んでいたんだけど皆の「おめでとう〜!」であっという間にログが流れて誰も見てない件について。

可哀相なのでログ貼っておきます。
b0093478_9562948.jpg

トライでの年越しも終え、これから初詣にいきます〜なんて方もおり、レオンも次の日早いので落ちまんた。

発売からはや4ヶ月。あっというまに駆け抜けてしまったトライ

求人区での焼酎とのバトル…無言クエ即貼り、即落ちフンター様…色々な事が本当に沢山あったなぁ…

実は僕らの年越し仲間街にも、お一人無言のクエ即貼り、即落ちハンターさんに凸されてました(苦笑)

皆でおめでとう〜!なんて言っている間も、やっぱり無言な訳で。そして無言落ちな訳で。

百歩譲って「おめでとー!」なんて絡んできてくれればさ、まだね、チョットハチガウノニネ。

んまぁ…基本ガン無視なんですけどね…

そんな風景がトライでは日常茶飯事すぎて日々心が荒んでいく俺ガイル…人を蔑む(自分より劣ったものとして人を見下す)俺ガイル…

悪い意味合いも込めて、これこそ ロックラッククオリティ(レオンも含めて)

そういった心の葛藤とトライそのもののボリューム等も合間って正直モチベーションが下がっていたのも事実。

キャッキャって目を輝かせながら純粋にモンスターを追っていた日々…

一度は冷え切ってしまった狩魂を再び燃え上がらせてくれて、初めてMHをプレイしたばかりのような本当に「心躍る日々」を再びもたらしてくれた…



そんな気持ちにしてくれるあの場所。

俺は…


俺達は…



かの地へ…



戻るんだ…




ただいま!




メゼポルタ!!



ひゃああ!!戻りましたよ!フロンティアに!!ひゃあばばwwwww
b0093478_12243797.jpg

実は前々からロキさんとフロンティアに戻ろうか?と、話は出てまして、トライで知り合ったぞぬ氏とロキエンヌさんとウママ(予定)でフロンティアへお引越ししますた。

ぞぬ氏は前々からフロンティアへの憧れがあったようです。ウママは以前フロンティアをプレイしていたとの事。Fにこないか?と打診したとき快諾頂戴しまんた。

ウママは鯖は違っていたようですが、僕らの鯖でプレイしてくださるようでつ!なんて良いシト!!でもあれから会ってないんだよなぁ…年末年始だったから忙しいのかなぁ…

あ、トライも課金がこんもり残っているので引き続きプレイはしますお。

ただ今メゼポルタ広場は正月な感じですね、お年玉クエストなんかもありまんた。アイルーの七福神カワユス。
b0093478_1225372.jpg


それと僕らの猟団ね。誰もログインしてなかったから強制解散なっとったあばばwwwww

新しく猟団作らないとなぁ…どうしようか。名前考えないとね!なにが良いだろうかねぇ?

†滅龍騎士団†とかねwwwww

零番隊特攻隊長のレオンですどうもwwwwwwwwwwwwwww

なんという厨n(ry

久し振りに広場に降り立つレオンとロキンヅさん。嗚呼、なんという安心感…

色とりどりの衣装を身に纏ったハンター達、活気溢れる広場、そこに流れるは良識あるチャット、ガチガチ指定募集文…(笑)

嗚呼…帰ってきたんだなぁ。改めて実感しまんた。

ぞぬ氏もPCをゲーム用に新たに購入する程に漲っており、購入前にフロンティア通信などで熱心に勉強していまんた。レオンも7.0になってからは広場の現状が殆ど把握していなかったのでハンティングマニュアルを購入。

〜MHFの現状〜

んまぁ新モンスターのラヴィエンテ実装に始まり、細やかな所が色々とリファインされています。

大きな所では、強走Gや笛旋律のスタミナ減少無効効果が双剣鬼人化時に強制解除になってしまう。

リファイン前のフロンティア求人区での募集は笛1双剣3が主流となっていまして、要は笛で強走効果して双剣3人でピタゴラ乱舞フルボッコ即殺で回転を上げていこうぜ!的なトコロがあり、それの対策なんだと思われます。

乱舞はいらないんだよおお!!俺達はスーパーアーマーが欲しいんだよお!!(泣)

いっそ乱舞を廃止にしてくれた方が良かった…それかせめて通常攻撃時もSAにしてくれと。これは要望に出しておこうそうしよう。

久し振りのメゼポルタ広場。3発売で幾分過疎化したのかな?なんて思いきや、そんな事は全くなくむしろ活気に満ち溢れてまんた。

紹介文を見ると3からの復帰者もチラホラと。

以前はよろおつオンラインなんて呼ばれていましたが、けしてそんなことはなく、皆さん礼儀正しい印象です。ま…時々広場変な人もいますが(笑)

程なくしてぞぬ氏もメゼポルタも降り立ち3人でキャッキャ!アフンアフンて。

取り敢えずHR11になれば火山にも行けるので試験目指してパワーレベリング。勇者プレイ楽しいですwwwwフヒヒwwwwww

もうね、キークエの概念がないからHRP高いクエをガッツンガッツンよぉ!ロキさんなんか下位クックにチート級の剛種武器なんか持ち出したりしてね!もう大人気ない!プンプン=3

もうクックとかザザミとかただのアゴとミソになってた。

え…僕?…僕は…




ふ、普通の武器で…行きました…





さぁ!話題を変えます!!

いやあシステムはバツグンにフロンティアが良いですね。細やかに分けられたチャット機能、なかでもマクロが使えるのは優秀っスわぁ!

7.0から新たに@diseと打ち込むとサイコロが振られ、ランダムに数字が表示されます。仲間内で何のクエに行くか迷ったりしたとき数字のNoクエにいこうぜ!なんて出来たり、みんなでサイコロ振って数字の高い人がクエ貼ったりと色々な使い方が出来そうですぬ!なによりトライの糞チャットから解放されたのが心理的に大きい(笑)

あとアイテムセットの便利さは健在!欲を言えばもうちょっとセット出来る数を増やしてモスィ…

操作性で言えばフロンティアはドスの操作を継承しているのでL2R2ボタンを使用出来ます。2ボタン使用する事でアイテムボタンと分けられるのでガンナー時のスコープ、簡易スコープがレスポンス良くテンポ良い立ち回りが可能。ガンナーに於いては「当たり前」ですがマシンガン調合が可能でスタートボタンによるメニュー消しがデカイ!

これが当たり前なんだよなぁ…これが出来ない為にトライではずっとフラストレーション溜まりまくりだった。

あとはこれも「当然」なんだけどアナログの押し込みができるので△ボタンでチャットウィンドウが使えるのがうれしい!スムーズに定型文が出せて楽ですわ。

操作性の事書いてたらトライのシステムへの不満が再燃してきた(笑)

ちょっと愚痴になるけど、なんでトライはアナログ入力設定でもLR2ボタンが使用出来ないのかと。あれかPユーザーに合わせているのか。そりゃ全シリーズでPが一番売れたのかも知れないけれどさ、今まで据え置き機で楽しんできたユーザーは度外視ですかそうですか…

クラコンにはアナログLR3ボタンがないからボタン足りなくてやむなくP仕様だって?

ボ タ ン 余 っ て ん だ ろ う が 。


せっかくボタン余っているんだからさ、せめて任意でボタン配列出来るようにするとかね…
LR2使ってないからスコープも使いづらい訳で、なんなの?あの起動する一拍の間はなんなの?

マシンガン調合にしろそう、ボタン長押し調合は悪いとは言わないけどマシンガン調合を廃止するのはどうかと。

出来ない人がいるから?

ガンナーやるんだったら出来るようにみんな頑張るんですよ!出来るようになるんスよ!俺らはそうやってPSを上げてきたんスよ!!

せっかくゲーム自体の出来は凄く良いんだからさ、Pの開発に携わったとかなんだか知らないけどさ、従来の良いトコロは生かしていこうぜカプコソさん…

会社の方針でP仕様にとの指示があって開発もやむなくなんて事とかヌンチャク推奨で任天堂への配慮で〜とかなにか大人の事情とかがあるのかもしれません

LR2ボタンを使用の有無はそんな次元の話ではないと思うんだ…

トライGではそんな細やかなリファインを期待しましょう…すごく大事な事だからさ…

ね?開発さん?




俺…なんでLR2ボタンでこんなに熱く語ってるんだ?

あれ?wwwww



あ、フロンティアでも一応P操作は設定できます。ただチャットが使いずらくて逆にプレイしずらいかもです。

そんでひとしきり狩り終えた後、猟団どうするか?って話になってまずは名前付けなきゃと。やっぱり猟団チャット使えないと不便だしね。

猟団名がね〜!んまぁ〜揉めに揉めましてね!!

あーでもないこーでもないって気が付くと夜が更け、時刻は02:30、メゼポルタ広場も人が疎らになってくる時間ですぬ

もうね、オサーン達は意識が朦朧としてくる時間ですよ…

ロキさん「…もう滅龍騎士団でいいんじゃね?」

レオン「やだよ…」

ロキさん「んじゃそこら辺の目に付くものにしようぜ…」

レオン「キャノン プリンターインク」

ロキさん「却下」

ぞぬ氏「エレコム」

ロキさん「否」

もう猟団名つけているんだかなんなんだか分からないカオス。

ぞぬ氏「じゃあもうさ」

ぞぬ氏「うんちっちでいいよね?」

※深夜で頭がイイ感じで出来上がってくる時間帯


ロキレオ「…………却下」

もう…オサーン達は限界でした


ロキさん「もう……アレだ」




ロキさん「おちん○んでいいね?」

レオン「………いいよ」

ぞぬ氏「……うん」

ロキさん「本当にいいんだな?」

レオン「………いいよ」

ぞぬ氏「……うん」

ロキさん「よし」


こうして新しい猟団がメゼポルタに生まれました。


猟団 お○んちんω







いやぁ…もうね、みんな眠くてね、もうなんでも良かったんだ…(笑)

これから僕らは“猟団○ちんちん”でやっていきますお!wwwwwもう作っちまったものはしょうがないwwwww

はたしてこの名前で猟団員が集まるのか。

ハンターA「猟団に入れてください!」

レオン「おお!よろこんで!」

ぞぬ氏「歓迎します!」

ハンターA「ありがとうございます!」

ロキさん「ようこそ!猟団おちん○んへ!」

ハンターA「…あ、やっぱ辞めておきます…」


てな感じになりませんように(笑)

ちなみにこれが紹介文バロスwwwww
b0093478_1055932.jpg

出来上がったばかりでまだまだ○ーケイ○ィムポですが、いずれはズルリと一皮剥けた赤黒い姿を皆様にお見せ出来ればいいなーなんて思います。

あ、そのままダイレクトに猟団名検索してもヒットしませんのであしからず。ちょこっとわかりずらくしますので(笑)

ではでは今回はこれまで!バイヴー!!

みんなでラオ行ったときのショット
b0093478_1051817.jpg

[PR]

  by fujibass | 2010-01-12 09:39 | Play日記

<< 【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】 今年もあとわずか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE