茶番フラグ最強説


なんじゃああああこりゃあああああああ!!!!!!11
b0093478_1044407.jpg


モンスターハンターフロンティア 12月9日大型アップデート!

~絶島主ラヴィエンテ~


深き海にある火山が噴火、隆起により『その地』は産声を上げる。

劇的な周囲の変化は『その地』の創造だけにとどまらず、永きに渡り眠りについていた『主』を目覚めさせることとなる。

『その地』とは、のちに『絶島』と呼ばれる。

パローネ=キャラバンの気球で、狩人たちは『絶島』へ赴く。

b0093478_10523528.jpg

地殻変動で『絶島』は複数誕生した。

大地の裂け目から噴き上がる間欠泉や酸で満ちた水が湧き出る特異な現象が起こる。

また、『絶島』は『昼・夜』のほか『夕方』という特別な顔を持つ。

新たな『舞台』と新たな『時間』。

―――『絶島』が狩人たちを待ち受ける。


b0093478_10585431.jpg


で、でけえッ!!!戦いてぇッ!

シーズン7.0では超大型モンスターが登場するようです。ラオポジションなんでしょうね、画像だけでもその大きさが良くわかります。

そしてよく画像を見てください。

は、ハンターが8人・・・だと!?

リリース資料によれば「4人は通常のハンターたちのパーティーで、他の4人は通常のハンターとは異なる」とのこと。

ラスタか!?ラスタなのか!??どうなの?おしえてェ!!!とにかくプレビューサイトを見た瞬間みなぎりがしゅごいです!アップデートすたら戦ってみようと思います。その模様は当然動画撮りますのでお楽しみに!

嗚呼・・牙折りてぇ・・・

さてさて久し振りの更新です!実は夜に仲間とプレイする以外あまりモンハンやってませんでした(汗)

10月の30日にDSとドラクエ9を衝動買いしてしまい、日中はドラクエ三昧…今作はクリアしてからやる事が大杉るゼヨ。

現在プレイ時間が71時間。短期間でアホみたくやりすぎた…と、いっても川崎ロッカーで装備揃えて、まさゆき地図でレベルゴリ上げの勇者プレイを楽しんでましたので早く飽きがきそうです(笑)

さあさて!モンハンのお話。この間シェリーでアルバトリオンに行って「初めて」天をつらぬく角がでまんた…
b0093478_1193447.jpg

レオンで出してくれよ…なんとも複雑な気持ち(笑)

こうなりゃブラックハーベストはシェリーで作るか…もうレオンはライコウ剛で生きていく!(号泣)

そういやシェリーはまだスラックス用装備をまだ持ってないので作成に取り掛かりまんた。

おにゃのこのエスカドラは素敵にエロカッコイイのでベリオGに絡めた装備になりそうですお!

予定では頭はベリオG(鉄板)胴はエスカドラ(鉄板)腕がベリオG腰はエスカドラ脚がガンキンかベリオG。取り敢えず回避距離はデフォと考えて、回避性能+2か+1に押さえて他のスキルを絡めるかという所。

腰装備に翼膜が二枚も必要でこれが一番ネック。レオン的には翼膜は天つらと同格のレア素材だなぁ…

あくる日、街にはロキーヌ男爵、ユアンさん、ウマさんのメンバー。

ロキさん「なにか行きたいのないのかい?」

シェリー「あ、アルバにいきたい・・・」

シェリー「翼膜が欲しいんです・・・」


未だシェリーでは翼膜ゲット数はゼロ。レオンでもシェリーでも翼膜に悩まされる不具合。ここで猛者ハンターがいるウチに寄生してしまおうって訳ッ!準備に取り掛かるも、飛び交うチャットはいかにすばやく角を折るかの話題。

シェリー「君たち翼破壊忘れるなよ?よくまくだぞ!?」

シェリー「 よ く ま く 」

ロキーヌ「じゃあまず角破壊して」

ロキーヌ「尻尾切って」

ロキーヌ「足攻撃して転ばせて」

ロキーヌ「頭攻撃すればおkか」

ユアン嬢「それがいいと思います」


シェリー「ヲイwwwwwwww」

ウママ「はっはっはっ」

ユアン嬢「キャッキャッ」

b0093478_11281491.jpg

馬鹿野郎共wwwww

その後もドッチの翼を攻撃するかモメる4人。もうね、シェリーは翼膜が欲しくて欲しくて堪らない訳さ!必死に左翼な!って訴えかけるもおちょくられるシェリー(笑)
b0093478_1137188.jpg


ちくしょうwwこいつらいつか絶対なんかしてやる!なんか!

そんなこんなでアルバ戦。ウマさんの麻痺弾とシェリーの麻痺太刀がビリビリィ!と火を吹いて程なく麻痺るアルバ氏。

もうもうもう ね、シェリーなんかは目を血走らせて真っ先に翼の直下に向かう訳ですよ。涎垂らして「左翼」に打ち上げタル爆弾をボカンボカン打ち込むシェリー!

ん?なんかアルバの反対側でボカンボカン爆発音が・・・

ロキーヌ「うはwwww素で間違えたwwww右翼wwwwwww」

馬鹿野郎wwwwwwww

それでもなんとか翼破壊できまんて、全破壊で討伐!ヒャッハー!!

wktkして報酬画面を見ると・・・・







出やしねぇ・・・・
b0093478_12335959.jpg

~酒場~


シェリー「出ねええええええ!!!1」

がっくりと落ち込むシェリー・・・

ロキーヌ「あんまり欲をかくからだ」

ユアン嬢「物欲センサーは怖いね」

ユアン嬢「シェリーちゃんにお礼言わなければなりません」

シェリー「・・え?」

ユアン嬢「シェリーちゃんと行ったアルバで天つら2本ゲットしちゃった!」

シェリー「なん・・・だ・・と」

ウマさん「それより俺の武器を見てくれ」


ん?と見ると・・・ウマさんは黒いスラックスを背負っていました。

シェリー「!そ、それはッ!?」

ブラックハーベスト!!

シェリー「こ、コイツ・・・(天つらが)出やがった・・!!」

ウマさん「無欲の勝利~!!」


本気で凹むシェリー・・・多分良い表情してたと思います。

物欲センサー・・か・・・物欲センサーなのか・・・欲望丸出しでいるから俺にはでないのか・・・そうかそうか 無欲か無欲ならば・・・!

ここでシェリーがとった行動は!

シェリー「ああ~もう翼膜イラネ 天つらもイラネ」

ロキーヌ「ちょwwwwww」

なんという古典的な小芝居(笑)必死に狩の神様に訴えかけるシェリー。

ロキーヌ「あ、アルバまた行きませんか?」

シェリー「ん?何か欲しい素材とかあるの?」

ロキーヌ「天つらと翼膜が欲しいんです!」

ユアン嬢「お、オイラも!欲しいんです!」

シェリー「俺は特にいらないんだけどどうしてもって言うんなら付き合ってあげてもいいよ^^」

ロキーヌ「ありがとうございます!」


こうして再度アルバトリオンに向かう4人なのでした・・

物欲センサーさん?見てますか?シェリーは天つらとか翼膜とかいらないんですよ~?見てますか~?

多少てこずったものの、全破壊で討伐!!!剥ぎ取りを済ませて報酬を待ちます。

シェリー「ロキーヌさんに翼膜でるといいね!」

ロキーヌ「う、うん・・」


もうね、

ドッキドキ で す よ 

心の中で「俺は翼膜とか天つらとか別にいらないんだ・・いらないんだ・・」と念仏のように唱えるシェリー。

そして報酬画面

b0093478_1332724.jpg


き、キタアアアアアアアアアア!!!

天つらと翼膜のダブルゲットォ!!

もうもうもう・・・どれほどこの瞬間を待ち望んだ事か・・・グス

酒場に戻り鼻鳴らしながら報告するシェリー!!

シェリー「ででで出たよ!!!天つらと よ く ま く !」
b0093478_1320295.jpg

ロキーヌ「ダブルヘッダーおめ!!!!!」

ユアン嬢「うおおおおおお」

ウマさん「おおー」

ウマさん「センサー偉大すぎるw」

シェリー「天つらと翼膜ktkr!」

ロキーヌ「あれだな俺らの小芝居が効いたな」

ユアン嬢「おいらのダメな喋りは効いていたんだな」

ウマさん「無心の勝利だ!」

ロキーヌ「うむ」

ユアン嬢「やったやった!」


ロキーヌ「ところで俺の武器を見てくれ」

見るとロキーヌさんの背中には1本の太刀が。

漆 黒 爪 【 終 焉 】 (天つら使用)

ユアン嬢「終焉だね・・・」

ウマさん「うん、終焉だね・・・」

シェリー「・・出やがったか・・・」


こ、こいつ・・・天つら出しやがったッ!くやしいッ!シェリーの青写真的にはシェリーは天つらと翼膜出してロキーヌ先生が悔しがる構図だったのにッ!終焉は俺だって欲しいのにぃ!

と、仲間のレア素材ゲットを素直に喜べないシェリー(笑)ええ、楽太郎ですよ(腹黒)

でもでも!これで天つらが2本、翼膜が1枚となり、シェリー的スラックス装備にリーチ!そしてブラックハーベストもリーチ!!

あわよくば次辺りで2つとも完成しちゃうんじゃないの?コレ!!

ま…ゼニーありませんが…

その日は仕事の試験が近い為、早めに落ちまして就寝、完成は次回へ持ち越しとなりまんた。

そして試験も終わり、気が抜けたのか帰ってきてからガチ寝してしまい、起きたのが23時30分頃。スカイプチャットにロキエンヌ伯爵からのオンのお誘いが来てましたが全然気が付かなかった(汗)

ああああ!!俺の!俺の翼膜タイムがッ!慌ててロックラックへ。

ユアン姉がいたのでロキエンヌ伯爵と共にジャンプ!

ユアン姉「お!こんばんはー!」

シェリー「 よ く ま く 」

ユアン姉「うはwwww」

シェリー「こんばんはよくまく」

ユアン姉「アルバに行きたいんですねよくまく」

シェリー「うんよくまく」

ロキエンヌ「そろそろ語尾によくまくは付けなくてもいいと思うんだよくまく」

ユアン姉「そうだねよくまく」


シェリー「いや〜しかし翼膜とかあと1枚いらないや」

ロキエンヌ伯爵「すいません!天つらと翼膜が欲しいんです!」

シェリー「ロキエンヌさんがどうしても欲しいって言うんなら付き合いますよ^^」

ロキエンヌ伯爵「ありがとうございます><」


この間と同じ茶番フラグを立てまして、アルバ準備!程なくしてくいなもログイン。これで4人が集まった!さぁさぁ!ついに翼膜が出るのか!?(特にいらないけど)天つらが出るのか!?(いらないけど)




で、で、出たぁーーー!!!!

あ、画像は漲り杉て撮るの忘れた・・・

またもや天つらと翼膜のダブルゲット!!一気に揃っちまったぜええええ!!あばば!!!!!

シェリー「出たよ!揃った!」

ユアン姉「おお!おめでとう!」


いやーしかし物欲センサーより

茶番フラグ最強。

てな訳でついにシェリーのスラックス装備 完 成 !

b0093478_1836465.jpg

b0093478_18362625.jpg


ベリオGヘルム
エスカドラソウル
ベリオGアーム
エスカドラマイト
ガンキングリーヴ

防御力419(爪護符含む)


スキルは回避性能+2を1にする代わりに逆鱗の護りとお守りの何かスキル、今回は罠師をチョイス。状況に応じて変えていこうかと~!

アレだね!逆鱗の護りは今回初めて付けてみたんだけどコレイイネ!やられ状態にならないのは凄くありがたい!この装備は長くお世話になりそうです。

しかしヲイ!俺のシェリーかわいいじゃねぇか・・・
b0093478_1848026.jpg


どうよ?どうなの?かわいくね?ん?かわいいだろ?あまりのシェリーのかわいさに太陽も霞んで見えるってな訳!!

b0093478_18492967.jpg


シェリーでも一応の区切りが付いた訳で、そろそろレオンもやらんといけないな~ と。今回の一件で茶番フラグが最強という事が分かったのでこれからドンドン活用していきたいと思います!!

PS この記事を見ているフレの皆様へ。

いや~レオンキャラであと翼膜があと1枚とか天つらが3本とか全然いらないわぁ・・・凄くいらないわぁ!!まったくいらないわぁ!!!
[PR]

  by fujibass | 2009-11-07 10:42 | Play日記

<< ちょっと動画、あとボウガンなど 俺の方がイチバン! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE