俺の方がイチバン!


やあ!どうも!レオンは今日も元気です!嘘です!お疲れです!
b0093478_1044627.jpg

今週なかなかに熱いイベント「電撃の蒼き双渦」が来ておりまして雷属性の太刀ライトニングワークスが作成出来るようです。

イベント武器にありがちな、覚醒しないと属性付きませんよ〜みたいな事もなく神雷斬破刀が持ってない方は是非作りたい武器です。なにより見た目がライトセーバーみたいでカッコヨスなのよー

レオンは神雷斬破刀攻を持っているので、シェリーに持たせたいトコロなのですが、参加条件がHR40〜との事。

前回の記事の時点でシェリーのHRが24位で全然届かなくてワロタ(泣)

なもんで、今週はなんとかイベント期間中にHR40まで上げてデンゲキチケットと上位ラギア素材をゲットしてしまおうという目論み。

フレの勇者様に30試験をスパーンと消化してもらい、魔鎖狩が作りたかったのですが素材が足りなくてジエン・モーラン連戦を勇者様達に頼み込む鬼畜な事をしつつ無事上位へ。

求人区でキークエを済ませてしまって手持ちのボルトアックスをハイボルトアックスにする為に上竜骨ゲットとHR上げにポイントが高いレイアやガブルを連戦。

上竜骨が全く出なくて辛かった…まさか上竜骨で苦しめられるとは思っても見なかったよおお(笑)

しかしアレだね!業物イイネ!!ボルトアックスって緑ゲージがほとんど無いのですが、全然切れ味落ちないんだもの!恐れいった!

んまぁなんとか強化できまんてホクホクしております。HRが35になったのでドスからのフレのイブちんやモカさん達と夫婦クエでパワーレベリング、この時点でHR38でございます。

途中クイナが遊びに来てくれたのですが、さすがに頭痛くなってボー…っとしてその日は早く落ちました…

夢中になりすぎて身体壊してしまったんだぜ…アホなんだぜ…俺…

でも次の日の朝にはシャキーン!でしたので今夜もアホな程パワーレベリングしようと思います。いや、しますたwwwwww

数回求人区でクエをこなした後、仙台組とゆかいな仲間達の街に。

なんでも3組に別れてタイムアタックに行く所だったらしく、シェリーも混ぜてもらいまんた。

クエは天地でHRPがウマーなのでシェリーはホクホク!

その後何にいくべ!って訳で、なにかHRPが高いクエに行きたいと訴えるとジャギィ25匹がウマイよ と。

なんでも確定で出てくるイビルジョー氏を倒すと1匹1800位貰えるんだとか。ちょうどヌコの換算術も発動し、では行ってみようと。

だがしかし!シェリー半ば叩き上げでHRを上げてきたので防具が充実していない状態…

上位で戦えるのは上位変換のペッコシリーズのみ。それにしたって無強化なもんですから防御力190しか無いわけで、その上ジョーとかもうね…

みなぎるじゃんか。

ぶっ倒してやんよwwwwww

と、息巻いてみるもやっぱり怖いのでなけなしの堅鎧玉で少し防御力あげまんた。

メンバーはストレインさんとマサさんの勇者組とゴンさんレオンの上位上がりたて組のラインナップ。

なんとか回避性能スキルで凌げたものの、ちょっとこずかれただけで体力ギュイーーンwwwwwパネエwwwwww

必死に戦い(フリ)なんとか捕獲…ぜえはあ

マサさん「い、一旦戻りませんか?」

シェリー「そ、そうしましょう!そうしましょう!」

と、即答のシェリー。実は回復がほとんどありませんですたあばばあbhっfh

換算術のおかげでメイン合わせて2400くらいもろたウメエwwwwww

その後はロアルドロス2匹等で順調にHRPを稼ぎなんとかHR40に。

ここで皆さんF1見るって言うんで皆落ちていきますた。この後はくいなと求人区のイベントラギア一戦して2枚ゲト。眠気もありここで落ち。

明くる日に求人区で残りのチケットと上位ラギアの素材目当てで連戦。なんとか完成!ついでにラギア装備も上位変換できますた。
b0093478_104343100.jpg

シェリーも上位という事でそろそろ秘薬やら粉塵を大量に用意したい所。不死虫が全然足りてないので農場を拡張したい所ですのう〜

そんで取り敢えずは村をクリアしまんて、これから農場の素材を集めていこうかと。

次にシェリーにランス用に防具を作成せねば!とアグナ一式に着手。今更だけどアレだね、なんで男の子装備と女の子装備のデザインの格差というかさ、かっこよさ、可愛らしさがなんでこうも掛け離れているんじゃろうか。

人それぞれの好みもあるんだろうけど、男のインゴットヘルムとかさ、リノプロとかリノプロとかリノp(ry

もうね、女の子用のアグナヘルムの可愛らしさは異常。フォーリンラヴなんですよ!
b0093478_10444154.jpg


どうよコレ!耳とか出てるもの!甘噛みしたいもの!(フヒヒ)なんだかたまねぎ剣士を彷彿させるデザイン。自キャラ萌え厨のレオンとしてはいつかは作らねばと思うておりまんた。

前のランス記事にも書きましたが、アグナシリーズってのはランス用に最適な装備でして、シェリーはアグナGシリーズをチョイス。

アグナGシリーズはガード強化の代わりに業物が発動しおまけにスロ穴がボコボコ。

今までの実体験からあまりガード強化の有意性が感じられなかったってのと、レオンの中で今一番熱いスキル¨業物¨が堪能出来る!

なによりその大量のスロ穴でレオン的ランス装備必須スキルの「風圧【大】無効」が発動出来るってのが大きいかな。

街でアグナ装備カワイイヨーイイヨーホシイヨーと叫んでいたらふぉーさんが

ふぉーさん「まぁレオンさんなら明日には一式出来ているんでしょうなぁ」

シェリー「いやいや無理w」


怒涛のHR上げで中の人は疲労困憊だったし、アグナGといえばトライでもトップレベルのマゾさ。別段レアな素材を使わないんだけど、そこそこ出にくい素材が大量に使うのさ。

上皮とか鋭爪とか地味に尻尾とか。

作成素材みてゲンナリ(苦笑)それでもフロンティアの剛種武器や音無G珠とかに比べればそうでもないのでイケるかな?なんて思ったり。

次の日は仕事が休みだってので どれ、いっちょ頑張ってみるかと。

※ここから愚痴というかオンラインマナーについて書きます

朝から求人区に入り浸り、延々とこなすシェリー。街に入って挨拶も無い世界、粉塵飲んでもありがとうの無い世界、死んでもごめんなさいの無い世界、2乙で平気で離脱する世界

く、苦痛だ…(笑)

いきなり「よろ」とフレ申請とかね、もうね、よろの前に色々言う事があるだろうと。 「こん」とかお前は狐かと。

何故いきなりタメ口?俺からしたら考えられねえよ。友達同士感覚でオンラインゲームされても困るぜ…これが焼酎クオリティかと思わざるをえない

普通はさ、求人区や野良でのフラリ街ならば挨拶して参加のお伺いを立てて許可を頂いてからクエに参加するってのが一連の流れというか当然の会話だと思うんです。

別に定型文会話でも良いと思うんだ。

クエ始まったら「宜しくお願いします」、死んだら「ごめんなさい」、クエ終わったら「お疲れ様でした」

TVの向こう側には「人」が居るって事を意識しながらオンラインゲームをプレイしていただきたいものです。

なにより挨拶無しの風潮になりつつあるのが一番悲しい…

それでも「素材が欲しいから」求人区で頑張りましてなんとか

アグナGシリーズ完成!!

もうね、うわ言のように「上皮…俺の上皮…はドコ…」って精神的にも肉体的にもギリギリじゃった(笑)

完成した時の達成感っていったらもう!フヒヒヒwwwwww
b0093478_10461992.jpg


b0093478_104641100.jpg

ウイッヒーカワイイーーー!!

ほら!コレはヤバイでしょ!何たってベースが良いもの!色白金髪美人なんだぜ!

パーマンさんのフジミネコだっけ?ミネフジコちゃんだっけ?あれ?

んまぁ確かに可愛いよ?可愛いんだが、


やっぱり俺のシェリーの方がカワイイわ


フジコちゃんが白目だったらヤバかったけど、多分パーマソさん守りに入っちゃったんだな。あれが白目だったら負けを認めざるをえなかった。

だから俺のがカワイイ。

カワイイ。


俺のシェリーがカワイイ。

装備も完成してアグナクエの報酬にあった太古の塊からマテンロウもGet!ついているゼヨ!
b0093478_10564025.jpg

気が付いたらもう23時。流石にモンハンやり過ぎた…頭がクランクランのフラフラ…

ふと、今日は何時間プレイしたのかすら?なんて思いましてね、Wiiメニューにメール欄があるんですけど「今日の出来事」って項目がありまして、その日どんなゲームを何時間プレイしたか分かるんです。

b0093478_1047263.jpg


俺は…馬鹿か?

取り敢えず見なかった事にして再度ロックラックに瞬時に降り立つシェリーヴィア。

この後はフレさんの街に行って装備の具合とマテンロウの試し突きにまたまたジャギィ25匹クエのジョー氏を2匹狩猟してきまんた。

今回は防御力が幾分高めなので安定して戦えました


が。

最近レオンのコントローラのレバーの倒し方が悪いのか、上段突きの入力をしたつもりが「なぎ払い」が出てしまう事がしばしば…

特に混戦時によく繰り出してしまい仲間をこかしてしまいます…(ションボリンヌ)

うーむ…もうちょっと落ち着いてコントローラを操作しよう…と、いう言い訳をブログで言ってみた(汗)

やはり長時間プレイは操作が雑になるって事でいいかな?どうかな?

いやいや〜この一週間は本当に駆け抜けたっていうか根詰めたと言いますか、年甲斐もなく頑張りすぎてしまった。

久し振りに血吐くかと思ったもの(笑)
んまぁ装備も充実したので取り敢えずは一段落といった所で今回はおしまい。

今後はゆっくりと…


あ、

スラクッス装備がまだ無いや


もっと頑張らなきゃwwwwww
[PR]

  by fujibass | 2009-10-22 17:20 | Play日記

<< 茶番フラグ最強説 時代の波に乗り遅れていたの…か? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE