わんわんとヌコとペッコと動画テスト


やあ!眠い!レオンですお!

ん〜最近はやっぱりスラッシュアックスばかり背負っていますぬ〜!現在スキルをアレコレ試していまして、自分にフィットした装備を模索中です。

今まで色々なモンスターと戦って色々なスキルを試してみまんてやっとか候補が絞れてきました。

レオン的アックス用優先したいスキル

※上から優先したい順番

回避距離
集中
回避性能
耳栓
抜刀会心【技】
砥石高速化


てな訳でついにスラックス汎用装備が完成しました!
b0093478_112359.jpg

ベリオGキャップ
ベリオGメイル
ベリオGアーム
ベリオGフォールド
ガンキングリーヴ

発動スキル

回避距離
回避性能+2
集中
寒さ無効【小】

b0093478_11231716.jpg

回避距離はこの装備の生命線とも言えるスキル。これの為にベリオを狩りまくりまんた。鋭牙が集まんねぇよう!

剣モード時にいち早くモンスターの懐に潜り込めたり、モンスターの攻撃回避も容易に行えるので有り無しでは快適度が段違いですね。斧モードでの2撃離脱でも重宝!

レオンが好んで着る装備って、いつも頭装備は三眼のピアス、脚はガンキンなのですが、今回は頭をベリオGにする事によって上記のスキルをギリッギリ実現(笑)

火耐性が低そうですが、元々レオンは三眼のピアス愛用者なので逆に火耐性が上がり防御力も上がってホクホク。

レオンもあとブラックハーベストが作成出来ればもう満足かな?んまぁ〜これは気長にアルバ通いますわ!今作はボリュームが少ないので一気に駆け抜けないようにしないとね!

んで、そろそろシェリーを本格的に育てようかと。今までは日中シェリー、夜レオンで遊んでましたがこれからちょこちょこ夜にもお邪魔スルヨー!

当初はランサーを目指していたのですが、スラッシュアックスの楽しさ!強さ!に目覚めてしまった今ぁ!気が付いたらディーエッジ作ってました…

てな訳で彼女はスラッシャーに路線変更!

なんて書いてますが、あくまで武器作成の優先順位的という事で。大剣も使うしランスも使うしハンマーも使っていくお!

基本、レオンが持っていない武器を作っていこうと思っています。今ジエン・モーランが来ているので魔鎖狩欲しいス。

昨日はね〜わんわん4匹討伐来ていたからさ、ロキーヌさんとユアンさんと3人で行ってきたの。

もうね、大人気ないと言われようがなんと言われようがね、僕らは下位わんわんに上位最高峰武器で挑む訳ですよ!まさにフルボッk(ry

いやいや!どんなモンスターにも敬意でもって全力で叩く!それが礼儀!

けして憂さ晴らしではない!けして!多分!けして!多分!

伝統の俺が!俺が!この俺様が!スピリッツでハンマーかち上げ背中から辻斬りお構いなし!近くに遊びに来ていたペッコたんも巻き添えにして3人でガッハッハッ!って遊んでおりましたら

ロキさん「あいー!やちゃくちゃねごど!」

※秋田弁でこの場合、「混戦でバタバタして何したらいいか分からないよという意味合い。」

ユアンさん「日本語でおk」

ロキ「ちょwww」

レオン「失礼なw」

ユアンさん「フフッw」


含み笑いのユアン嬢!クッ!なんでだか分からないけど謎の負けた気分!しかし負けずに

ロキ「こいだばしゅで!(これはひどい)」

レオン「んだがらすて!(そうだね)」

ユアンさん「なますてー!」


この瞬間、田舎者2人は見逃さなかった。間髪入れず

ロキさん「日本語でおk」
レオン「日本語でおk」


ユアンさん「えええええw」

レオン「だってソレ何語か分からないもの(チベット語)」

ユアンさん「ええぇ…合わせて言ったのに…」

ロキ「俺らはホラ フレンチ風だからさ?」


※ズーズー弁はフランス語に似ていると言われる

ふぐぅ…!と押し吃るオリエンタルユアン先生

してやったりのフレンチな秋田の2人

彼女からしてみれば何気ない一言だったのでしょう。しかし謎の敗北感を味わった2人がそれを

見 逃 す 訳 も な く 

オサーン2人に思わぬカウンター喰らって、謎の敗北感の味わったユアンさんを引き連れて、レオンはペッコの捕獲に。

ロキさんは残りのわんわん討伐に。

落とし穴にハマったペッコさんを「ユアンさんが」ピュッと素早く捕獲してくださいました。

無事捕獲したものの、先程のお返しなのか、この後ユアンさんがご乱心になられまして、

ユアンさん「レオンが捕獲玉2発ともミスってた!」

なんて戯言を言うんですよ。

お返しでそんな嘘つくとかもう可愛らしいなぁヲイ!

クエから帰ってポーチを見ると捕獲玉が2個無くなってた…なんでだろ……不思議!

んまぁそんな楽しいクエでしたwwwデュフwwドゥフフwwwwwww

そんなこんなで本題。今回のタイトルの通りMH3動画をうpしてみようってな訳で、取り合えず動画撮影テスト。

何故テスト?なのかという事。

現在のレオンMH3プレイ環境は、キャプチャボードにWiiをD端子でPCに接続、PC上のアプリケーションから画面を描写させてプレイしています。

こんな感じ。火山に掘りに行って再ポップ待ちの時は画面ちっちゃくしてニコニコ見たりしてます。

b0093478_18573858.jpg


ここは動画撮りたい!この瞬間をSSにおさめたい!なんて時はボタン一つですぐ録画、SS撮影出来る素晴らしい環境です。

駄菓子菓子!だがしかし!

動画を録るとかなりの頻度で音声が落ちます…

普通にプレイしている時でも時々音声が落ちるかな?アプリケーション再起動すると直るのだけれど、録画している最中に音落ちしたら目も当てられないお!ってな訳で色々調査したものの未だ解決には至らず…

なにが悪いのかなー?PCに負荷かかり杉なのかすら?スカイプと相性が悪いのかすら?それともXP?

一応ドライバとアプリケーションは最新に更新しまんて、ちょっとこれで様子見しようかな?と。

とゆー訳で、MH3動画第一弾は今一番ハマっているスラッシュアックス動画。

ヌコフェイクのチャチャとペッコさんに行ってきたお!
b0093478_14323077.jpg

PT戦は仲間の了解を貰ってから撮影、うpしますのでもうちょっと先になりますの〜

回避距離と回避性能+2の快適さ、スラッシュアックスの基本的な立ち回りなど下手くそながら頑張ってみたので是非ご覧くださいな!

あ、フロンティア動画とはツールが違うのでこの動画にはレオンのキモい声が入っておりませんのでご安心ください(笑)




ん~動画が厨二っぽいのはご愛嬌って事で(笑)

とりあえず今回はこんなトコで失礼します~!ではね!
[PR]

  by fujibass | 2009-10-11 08:42 | Play日記

<< 時代の波に乗り遅れていたの…か? スラッシュアックスがアツい! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE