ギルドの技術力は世界一ィィィ!!


最近大剣を使ってもとっさにカウンター突き操作でガードしてしまうレオンです。

今回はフロンティアでの狩行記。

フロンティアクエストでエスピナス希少種が来てるヨーってな訳で行って来ましたお!

6.0ではオルガロンと並ぶ目玉モンスターなんですが配信タイミングが合わないとか3でみなぎってたりで、なかなかお会いすることが出来なかったのですが、今回やっとこ初体験。

メゼポルタ広場に降り立つと目の前にこんなヌコいまんた。
b0093478_9482917.jpg


クロオビヌコオオオ!!

うん。正直カワイイ。片手で両足ヒョイっと持って逆さまにしてニャアニャア鳴いているお腹にスリスリほお擦りしたぁ〜い!
b0093478_9503192.jpg


なんか怒られました。

b0093478_950475.jpg


おいコラ!てwwwww

ちなみにパローネ広場では花火が上がってまんた。ワー綺麗!
b0093478_955065.jpg

話しは戻りまして、事前に色々と予備知識は頭に入れておいたので準備は万端。取り敢えずの必須スキルとして「毒無効」これはある無しでは全然違うとの事。

ベルQの雷耐性と同じ感覚なのかしらね?SP珠で難無く対応。おまけで女神の赦し(3では精霊の加護)なんかも発動しちゃうのでお得!

スキルは

切れ味レベル+1
高級耳栓
見切り+1
毒無効
女神の赦し


防御力680(爪護符込み)

う〜ん!3に持って行きたい装備なんだぜ(笑)

ではではちょっと様子見してみましょう!と先にオンしていたロキシーさんと2人で樹海頂部へ。相変わらず寝ているのですが、こちらは起きた瞬間に怒りモード!うへぇ!そして…

レオン無様に


ハットトリック!!(3乙)


レオン「んごああああああ!!!!11」

もう熱っちぃんだよおおお!!!


奴の¨ある攻撃¨が全然見切れず炭と化したレオン…

グエッ…久し振りに凹んだゼヨ…

若干のトラウマになりそうな所へアイスさんからスカイプチャット。

アイスさん「こんばんは〜」

レオン「もういやだああぁあぁあ!!」

アイスさん「なにがあったんですか!?」


アレコレソレコレと泣きながら説明するレオン

程なくしてフィルさんもログインしまんて久し振り〜なんてしばらく話に華を咲かせた後

アイスさん「じゃあ4人で倒しちゃいましょう」

と、いう訳でッ!まだ見ぬッ!魅力的なッ!素材を求めッ!軽いトラウマを払拭すべく4人は樹海頂部へ向かうのであった…マル

棘白竜(きょくはくりゅう)
b0093478_1014398.jpg

全身が白に染まったエスピナスの希少種。空中から炎を吐き、地上を灼熱の大地にする攻撃が最大の特徴。とても怒りやすくなっており、ほとんど怒り状態で戦う事になる。


レオン、ロキシーさんは双剣、フィルさんが太刀、アイスさんがライトボウガン。

果たしてレオンは乙らずに生還できるのか!?無事倒すことが出来るのかああ!!

それほど大袈裟でもなく感動もオチもない動画はコチラ!



ふい〜なんとか捕獲完了〜♪いあー麻痺のチカラは偉大!体力がみるみる間に削られていく状況下に於いて、回復弾の恩恵も相まって非常に戦いやすい環境ですた!

動画で見る通り、空中でホバリングののち、地面に灼熱の炎を放射!ダメージそのものはエスピナス亜種のメガフレアの様な即殺級ではないのですが、付加効果がヤヴァイ!!

射出されるブレス
b0093478_10274315.jpg

広範囲に広がる地獄の業火!!
b0093478_10222527.jpg

そしてこの地獄絵図である(笑)

この怪しげな炎に触れたら最後、毒効果火傷効果が同時にハンターを襲うのダス。

毒効果はスキルで無効化出来るのですが、厄介なのが火傷効果!!体力の削られかたがパネェんスよ!火山の溶岩風呂なんか目じゃないんスよ!ギュイーンなんスよ!
b0093478_10282629.jpg

なら、炎が晴れるまで待ってればいいじゃんなんて思うのですがそこは問屋が卸さねぇ!ってなもんでホバリングの後、数秒翼をはためかすのですがこの時、怯みor転倒させると報酬にレア素材の「火石」が追加されるのですわ。

この為に僕らはこの地獄の業火に身を焼かれながら脚をぶった斬らなければならない訳ッ!

な、なんというマゾ仕様…!

レオンが「火石ウヘヘ」って馬鹿の一つ覚えのように涎垂らしながら脚斬りに行っての末路が乙をいう結果に(笑)

アイスさんの回復弾に何度も助けられながら誰も死なずのクリア!その後ふーさんも交えて何度か行きまして、前々から欲しかったヘビィボウガンを作成!

ペルレプリーマ

b0093478_1013613.jpg見た目グロテスク!しかし性能はスバラシス!ディスティーと並ぶ貫通弾が6発装填に加え、散弾も6発装填!カクプリの会心率を抜いて装填数を上乗せした感じかすら?

剛種キリンなんかで活躍しそうな感じでございます。

ここでアイス眠気の限界で落ちまんた。じゃあ最後になんかいくべってなりまんて




ロキさん「レオンなんか行きたいのないのかい?」

レオン「ん〜そうだな…」

レオン「久し振りにバサが見たい」


ん〜しばらく見てなかったバサルモスにもう一度¨逢いたい¨

まるでおむすびのように転がるあの愛くるしい緩慢な動き…

可愛らしい…


嗚呼…この子を…



蜂の巣にしたい…///


フロンティアに来たのですから、超速射撃たないでメゼポルタを去るのはなんだか勿体ないしのう!

せっかくだから幼体ちゃんで遊ばせて貰おうって訳。レオンチョイスはもはやチート武器と言っても過言ではない巨龍ガン。コイツで脳汁出しまくろうゼヨ!

せっかくだから動画も撮ってみましたお!

ではではご覧くださいな。最後に衝撃の結末がぁッ!!



いや〜…なにも言い訳出来ねえwwwwww

べ、別に狙ってた訳じゃないんだからねッ!たまたまなんだからね!///

んまぁ…なんと言いますか…モンハンをプレイしていて、コンマ数秒後の確実な死を確信する場面って結構あるじゃないスか?

今回はまさに「その瞬間」を捕らえた貴重なVTRだったのではないかと(笑)

しかし超速射といい排熱噴射機構(フルチャージ、フルヒットで800dmg)といいどこまでギルドの技術力はどこまで上がるんでしょうか…
b0093478_10414526.jpg

んまぁバサ動画でオチもついた事ですし今回はここまで!

今まではフロンティアの動画ばかりでしたが、これからは3の動画も上げていこうかと。

では!またぬ!
[PR]

  by fujibass | 2009-09-30 09:43 | Play日記

<< スラッシュアックスがアツい! サポガン考察 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE