生きるという事



毎度様!レヲンですばい!

やっとか構想にあった装備が出来まんた!いやー「狂暴竜の宝玉」が出なくてまいった!

三眼のピアス(暫定)
ダマスクメイル
ヘリオスGアーム
エスカドラマイト
ヘリオスGグリーヴ
匠+3抜刀減気−10の護石
b0093478_1482437.jpg

発動スキル

切れ味レベル+1
耳栓

b0093478_14105066.jpg

頭は剣聖のピアスの予定ですが双剣が無い今、特に欲している訳でもなくこのまま三眼のピアスでもいいかな?って思っております。

胴から下でスキルを発動させているので現在はピアスになにも入っていない状態

予定としては体力珠×4(武器スロ1)で体力+20を発動させ、ネコ飯「肉+穀物」で体力50スタミナ50の快適ハンターライフを送るか

研磨珠×5(武器スロ2)で砥石高速化を発動させストレス無いハンターライフを満喫するか

幸いにも今作は武器スロがほとんどの武器に搭載されてますので実現出来そうですな!現実的には武器スロ1で済む体力になりそうだな〜

現在お守りは「匠+3、抜刀減気−10」を使用しているのですが、もし「匠+4、マイナスが発動しないスキル−10」が入手出来れば防具スロが1つ空くので聴覚保護珠を入れて高級耳栓を発動!なんて事も出来そうです。

あ、でも武器スロに幸福珠を1個入れて悪霊の加護を相殺しないといけませんが(汗)

それか三眼のピアスに名匠珠をもう1個入れて切れ味レベル+1をお守り無しで発動。腰のスロットに空きが出来るのでお守り併用で違うスキルを発動させるか…

その場合候補として手持ちのお守り的に「精霊の加護?女神の赦し?」か「砥石高速化」か「罠師」が有力かな?

まぁ…また狂暴竜の宝玉をゲットしなければなりませんがショボンヌ

なんにせよ夢は膨らむばかりですばい!ヒャッハー

んで、とりあえず近接防具は今回の汎用防具とランス専用防具の2着あればいいかな?と。

あ!駄目や!水中用装備も作らんと!それで近接は完成かな?多分ラギアベースになると思われ。

そんでそろそろガンナーに着手したい所ですが、シェリーもチマチマやっていこうかと

今だボルボロスで停滞しているでござる。野良でHRを上げつつ武器を揃え、村で俺様ツエーー!!でもいいかな?と思ってます。

なんとかHR18まであげてイベントでブレインフォックスさえ出来れば村ラギアには負けなそうだわ!

現在HRは6。先は長いゼヨ!18に上がる頃にはイベントは終わっているだろう…(泣)


シェリーは取り敢えず最低上位に上がってからフレのみんなと遊ぼうと思っているのでしばらく野良しようかと。

今回の話しはそんな野良でのお話。

ふとイベントを見てみると、ディアガンキン来てるじゃなの!やべぇ!これはシェリーのHR上げねば!ってな訳で、日中にいそいそとオンライン。

ふぉーさんがいたのでネカマのフリして接近するも数秒でバレて撃沈。

そんで新人区に行ってきますた。

取り敢えず掲示板を見て「初心者集まれ!」街を検索。HRが近いハンターさんの居る街へお邪魔。

皆さんHR1〜4位で未クエ潰しをしているとの事でシェリーも混ぜてもらいまんた。

皆さん良い人達でチャットも多く、ベニサンゴとか龍骨結晶なんか集めたりしてさ!和やかななムードで楽しめました!

飯落ち〜なんかでシェリーも色々と街を転々としまして、とある街に落ち着き1〜2クエ廻した辺りでお一人落ちまんて、HR30の勇者様が街にきましてね、その方が…なんというか…まぁ…

仕切りたがりな人ですた(苦笑)

勇者「ペッコいくよ!」

勇者「次ロアルドロス倒すからね!」


バンバン討伐クエと貼っていく勇者様。こちとらまだHR2〜3のヒヨッコでして、シェリーはなんとか戦える装備でしたが、中にはチェーン一式にハンターナイフって方なんかも居られる訳です。

クエ内容は勇者様が無双モードで討伐してくださるのですが、水没林のロアルドロスのクエで不安定という事もあり、途中レイア嬢がログインした事があってなにを思ったのか勇者様が

勇者「レイア倒すよ!みんなコッチ!」

と、ビーコン鳴らす訳で…たまらず

Aハンター「まだちょっと私には早過ぎるのでは…」

勇者様「大丈夫!俺が倒すからw」

ん〜これはどうなんだろうか〜なんて思ってしまいました。

まぁ皆がそれで楽しめていれば良し。素材集まってウマーって思えるなら良し。楽しめてないのであれば…やはり問題な訳で…

貴方が倒すなら別に同じエリアに呼ぶ事ないのにね〜なんて思う訳ですよ。

それでも!まぁまぁ!アレだ!仲良くやって行きましょう!って事で未クエなんかも消費していきましょう と。

選ばれたクエはドスジャギィ狩猟クエ

ここでも勇者様の無双で瞬殺。新米ハンターはワシャワシャ剥ぎ取りな訳で

勇者様は素材要らないのか大剣の素振りに余念がない様子。

ハンターB「勇者さん剥ぎ取らないのですか?」

勇者「ドスジャギィwwそんなもんいらないww」(確かそんな感じのニュアンス曖昧…汗)

嗚呼…貴方もそちら側の人間でしたか…と思ったその時!

ハンターB「勇者さん、それはモンスターに対して失礼です」

おお!?おおおお!!

このセリフどっかで聞いた事がねぇかオイ!!

ハンターB「やはり狩らせてもらったという感謝の気持ちを込めてたとえ不要だとしても剥ぎ取るべきでは?」

(うろ覚え(汗なんかそんな感じのニュアンス)

この言葉はね、僕が以前ロキさんに言われた言葉なんですよ。

MHG時代だったかな?別に素材いらねぇや〜なんて気持ちで討伐のあと剥ぎ取りもせずにいたときに言われた言葉。

目からウロコだった記憶があります。

ヴァーチャルの世界とはいえ、ここは僕らの¨もう一つの世界¨

慌ただしいリアル世界からの抜け出し、毎晩のように仲間と語らい、笑い合う。

唯一、「現実逃避」できる場所。仲間とのひとときは現実での地位や肩書を忘れ、童心に戻れる世界。

その世界は


¨狩猟の世界¨

本来の狩猟の目的は?「明日への糧」ですよね。この世界で生きていく為には仲間と共にモンスターを狩り報酬を貰い、財産(武器防具)を手に入れ、より屈強なモンスターへ立ち向かうという事こそがこの世界での

¨生きていく¨

という事なのではないでしょうか?

ええ。充分厨二なのは分かっています(笑)

だけど〜あえてそのような気持ちに戻る為にヴァーチャルの世界に来ている訳ですからこんな事を思う自分に酔っていいじゃないっスかww
んまぁ…狩猟生活の第一歩、¨生きていく¨為の第一歩である「剥ぎ取り」を怠っちゃ駄目だよ!って事。

明日の糧を得る為に命奪っている訳ですからね。ただ殺戮してる訳じゃないんだよ と。

命を奪ったモンスターに感謝しなさいよ と。

今回、偶然にも同じニュアンスの言葉を違うハンターから聞くことができ正直な所、なんかビビった(笑)

お、おおおおう…って感じで。

同じ事を考えている人っているもんなんだなぁ〜って。

ハンターBさんは勇者様との狩りでフラストレーションを感じ、アラを見つけてそうおっしゃったのかもしれませんし、はたまた彼の信念が言わせたものなのか…

今となっては確認する術はありませんが、正直な所胸がスッっとしました(笑)

という事は僕もフラストレーションを感じていたという事なのかしらね(苦笑)

諭された勇者様はというと…


うーんここから先は書くのはやめましょう

ただ一つ彼に言えることはリアル、ヴァーチャルに関係なくそういった事を「考える」って行為は大事なんじゃないのかな?って。

今回はたまたま剥ぎ取りが例となっただけで、現実の社会もこの狩猟の社会と同じく生きていくには何かしらの犠牲の下成り立っているわけで、糧となるものがあるからこそ僕達の明日がある訳で

だから僕達は今日も明日もモンハンがプレイ出来る訳で

蔑ろに出来ないものをモンハンをプレイして「考える」事を覚える と。

人の意見をよく聞き、視野を広く持ち、回りの状況をもう少し分かってくるようになりその状況に合わせた立ち振る舞いが出来るようになると君はきっと素敵な大人になれるとオサーンは思いますよ。

と、綺麗に締めたところで今回はココまで!

またのぅ!
[PR]

  by fujibass | 2009-09-13 13:46 | Play日記

<< 挫折とこれからの栄光と 妄想と妄想で変態と憤りと解放と >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE