妄想と妄想で変態と憤りと解放と


取り敢えず上位ジエンモーラン待ちのレオンですどうも。

ダマスクメイルを作成するためにはどうしても上位自演さんの素材が必要でして、いつ来るかいつ来るかとヤキモキしております。

50緊急も終え、これから永遠の素材探しの旅へとなる訳ですが、イベント素材ばっかりはなかなか手に入らんもんねぇ〜

自演さんから剥ぎ取れる「大地の龍玉」ってのも使用するので気が遠くなりそうですわ(汗)んでも龍玉は実は下位でも手に入れる事は出来るのですがしゅごい低確率なのでフリークエストの自演さんはどうも行く気g(ry

作業になりがちですもんね…

そのほかにも名匠珠に使う「狂暴竜の宝玉」なんてのもゲットしておかなければいけないのよね…ジョーさんは何回か行く内に徐々にですが慣れてきまんた。

やっぱランスいいわぁ!アルバにしてもジョーにしてもなんとか戦えるもの。スキル揃えて攻撃もしっかりガード出来さえすればジョーさんも安心して戦えた!

まぁ…玉なんて出ない訳ですがね…ショボン

☆今欲しい素材リスト☆

狂暴竜の宝玉、大地の龍玉、瑠璃色の龍玉、天をつらぬく角、古龍の血、狩猟王のコイン(まだ未実装?)

まだまだイッパイあるなぁ…

ん?なんでこんな事書くのかって?無いなら取りに行けばいいじゃねぇかって?

そうです、そうなんですよね。昼間にでも求人区行って素材集めればいいんですよね!

でも忙しいんです。昼間は忙しいんですよ!

だって…





2ndの村が忙しいんだもの。


うッごおおお!!もう俺ぁ〜耐えらんねぇ!おなごッ!!おなごハンターが作りたいんだよおおおお!!!11

ある昼下がり。そういや今回女ハンターてどんな感じなんだべ?何気なく思いキャラメイクしてみまんた。

もうアレだね。これはいいね!変わったね!可愛いのばっかだね!作ろうね!お洒落な洋服着せてあげましょうね!萌えましょうね!


2 n d 作 っ ち ま っ た !



自キャラ萌え厨のレオン…いや!自キャラ¨愛¨の伝導師レオンとしては、たとえ1stがやるべき事が満載だとしても、だ!一度火が着いたハートがッ!この胸に秘めたる想いがッ!

元々、純粋¨ピュアハート¨なレオンだからこそ無意識の内に女性ハンターを誕生させてしまったのでしょうね…

多分…多分ね?純粋なレオンは分からないんだけれど「想像」で書くんだけれど、心が濁っている人は

裸の女ハンターを海の中でカメラ回すとアップになる地点で「くつろぐ」のアクションさせて漂わせてあんな角度やこんな角度でニヤニヤしながら眺めたり、プーギーわざと怒らせてワァ!と大股開きを眺めたり

ハンターを抜刀状態にしてすごい真顔で

「脇毛…やっぱ生えてねぇな…」

とかボソッっと呟いているに違いない!!

もうツタ登って下から覗いてウヒヒとかそんな生っちょろいもんじゃねぇものッ!

いやらしい!汚らわしい!!もう信じられない!

オンでは多分そんな事をした事があるハンターも「確実に」居ますから皆さん気をつけましょうね!あなたのキャラがそんな目で見られているかも知れませんよ!フwヒwヒwww



…と、まぁ冗談はこれくらいにして、2nd作りました。フロンティアではエルフィリアの名前を使ったのでドス、P2Gの3rdキャラ「シェリーヴィア」の名前を今回使いましたお。

ええ、某iモードアプリゲームのキャラ名をパ○リまんた本当にすいません。

金髪色白美人さんハアハア!!
b0093478_12584041.jpg

現在村クエは緊急ボルボロスまで来まして、大剣で頑張っております。末はトライでハマった女性ランサーを目指して日々勤しんでおりますお。

やっとかペッコ一式出来まんて、なんとか狩猟生活が軌道に乗った感じ。いやー何故か鱗が全然出なくて苦労した(泣)取り敢えずはまともなランスが作成出来るまで大剣で過ごしています。

レオンでは族長の大剣でしばらく過ごしたものですが、同じじゃツマラン!てゆーことで鉄に派生させてみまんた。

つ、つらい…僕に緑ゲージをおくれ…

んまぁ〜そんな大袈裟な話ではなく、ボルボロス登場までの段階で強化出来るバスターソード改が同じ段階で作成出来る荒くれの大剣より若干緑ゲージが短いって事でつ。なのでペッコに研磨珠入れて砥石高速化を発動させてます。

ボルボロス討伐出来ればやっとか凍土に行けるので、アイシスメタル掘ってバスターブレードに強化出来るお!それまでがんがるお!

あ、あと当初の目的のランスなのですが現在スパイラルランスのみ所有。スパイラルランス改にするためには最低でもラギア3匹倒さんといけん!ヴェッ!

始めはランスも鉄系統のランパードにしようかな〜?なんて思いましたが、今後色々と需要がありそうなので水属性をチョイス。

取り敢えず現在はそんな所ですわ〜

日中暇な時はシェリー育てて夜はレオンで遊ぶ感じ。

そんで昨日オン行ったら新しいイベントきてた。

幻のウラガンキン

わがままな第3王女キターー!!

コイツはシュレイド地方からはるばるロックラックまで依頼出してるんですかね?そもそも時代は合っているのか?

王女って西シュレイド王国のお姫様さんだおね?ドンドルマの地方と若干近いのはなんとなく判るんだけれど、もはや生態系すら変わってしまっている程の遠方なのにわざわざ依頼出すなんて!

彼女の探究心には脱帽ですね…

そこまでしての幻のウラガンキンとは一体どんなものか と、取り敢えず1人で行ってきまんた。

ちっちぇええ!!

カワユスなカワユス!!ハンマーでバチコン殴っているとすぐスタンしまんた。いやいや!しかし可愛い(*^ω^*)

多分ウラガンキンだから可愛いんだろうな。これがボルボロスとかだとそうでもないんだべなぁ…

自身の体格よりも尻尾から出す火薬岩の方がデカイんじゃねえの?って位ミニマム。

HR18からなので下位扱いのようでサクッと捕獲。アレだね、捕獲玉当てるの難しいわ(笑)
b0093478_12591728.jpg

そんで尻尾切りたいな〜と思ってランスで行ってみまんた。

切れたけど…なんかウ○コしか落ちてないんだが…尻尾はどこですかwww
b0093478_12593740.jpg

報酬はさびた塊が出るようですな。このイベントでは凄く錆びた鎚をゲット!

バルセイト・コア持っているんでイラナイ子ですが3Gで別派生出るかもしれんから一応貰っておこうそうしよう。

と、近況はこんな感じドス。

トライは残念ながらボリュームが少ないっぽいので燃え尽きる前に色々やっとかないと!


まぁ…


3G(トライジー)の土台作りだがなッ!


期待してもいいんですおね?

カ プ コ ソ さ ん ? 

これで終わりじゃないですよね?

フロンティアをプレイしていた勢いでやってしまうとなんだか全武器作っちまう気がしてならないおwwwwww

という訳で3Gへの期待を込めて妄想してみた。


~ここから妄想ワールド~

まず、セーブデータって内蔵のメモリ(512M)に保存されるんでそ?セーブデータはともかく他に外部メモリ使えるんでそ?

Wiiってバージョン4.0でHCSDカードに対応したっぽいからさ、HCSDカードつかって色んな事出来るってことでそ?そういうことでそ?

まずアレできるんじゃね?メディアインストール

ディスクからマップ情報読み込むからやっぱフロンチアみたく爆速って訳にはいかんでしょう。

3をプレイしてみてなんかクエ始まる前に全マップ読み込んでいる感じ?MHシリーズで一番ロードに時間かかっているような…よくわかんないけどね。マップ移動は速いような気がする。

ほんでメディアインストールの出番な訳で、ストレスなくできるんじゃね?って思う訳ですよ

メディアインストールが出来て外部起動できるのであれば だ。

3Gそのもののアップデートもできるんじゃねって事!!!

オンラインゲームにとって致命傷になりうりゅHDDがwiiに搭載されてない現実において、この問題を打開する為にはやはりSDカードだと思うんですよ。

ドスの時代は外部メモリ(FF11みたくHDD使用)を使用しなかったからディスクのデータのみでだったじゃん。だから拡張ディスク待ちだった訳で。

もしHDD対応だったら2の超絶のようなバランスブレイカーもすぐ修正できただろうし、3のチャットの不便さとか街のハンター情報なんかもすぐ対応できたと思うんだ。

まず街の中からエリアチャットに募集がかけれないってどうよ?2で出来たあたりまえの事が3では出来なくなってる・・

エリアチャットの意味ってなに?ネットマナーもわからない焼酎のふざけあいの場?ハンター同士のふれあいやクエ募集に利用したりするんでないの?

今まで3をプレイしてみて1度もクエ募集のチャット見たことないぜ?・・・

この画像を貼るのはちょっとアレかな?と思ったのですが3のエリアの現状を皆さんに知ってもらいたくてあえて貼ります。
b0093478_13133416.jpg


こんなんばっかりだぜ?マジで。

運営がすばやく対応できて募集しやすい環境を構築できてれば、募集にエリアチャットを利用するハンターも増え、有効活用出来るのではと考えます。

荒らしはもう人としてのモラルなのでなんとも言えませんが運営に頑張ってもらいましょう!(制裁措置を)

おっと・・・話が脱線しまくりました(汗)話を戻します

もし3G出るなら4~10GBのSDカード同梱パックなんか発売してさ、「買わないと今度のアップデートよりオンラインは出来ません」なんて鬼畜な事いわれたりしてさ。やっぱりカプコンだね~なんつってさ。

でもアップデートできるなら喜んで買うお!

皆さんご存知の通りディスクの容量って大部分がムービーな訳で、システム関係や武器データとかモンスターデータなんかちょびっとしか入ってないのよ。

メディアインストールが外部から情報を読み取るのであればそのインストールしたファイルそのものを新しいバージョンのファイルに上書きすればいいんじゃね?ってさ。

そんな難しい事ではないと思うんだけどね…フロンチアを例にあげれば5.0にアップデートしたとき武器が280種類以上、防具40種類増えて、メゼポルタ広場が一新されて、キャラバン広場なんか実装されて、おにゃのこキャラのおっぱいがボインボイン揺れる革命的な技術が実装されて、おまけに新モンスター実装されてファイル更新容量が


6 5 M B し か な い ん だ ぜ ?


ゲームそのもののデータが700MBくらいしかないから実際は1GBのSDカードで足りるんだぜ?

ディスクはムービーとオフ専データとオンのブートディスクとして使い、オン利用者はSDにインストールされたデータをオンとオフラインに使う と。

そうすればマンネリもなくなりいつまでも楽しくなると思うんだ!!僕はッッ!!

そのうち…

バージョン2.0よりユーザーの熱い要望に応えついに双k(ryが!ガンランs(ryが!狩猟b(ryが実装!!!


なんてことも考える訳ですよ僕はッッッ!!

ブレインフォックスなんてコメント見るにその布石だと思うんだ…


今HCSDの4GBカードなんて500~700円で買えるし技術的に可能であれば是非実現してほしいです!!切に!!切にぃいいいい!!!





カプコソさん頼みますね?と行った所で今回はここまで!

半年後には・・・


ハンターA「HR100~ガンキン亜種、双3笛1で行きませんか?@3~ココ!」

なんて募集が飛び交っているかもしれませんね




っていう妄想を午前中真剣に仕事に取り組んでいるような顔をしながら頭のなかでしてましたとさ。
[PR]

  by fujibass | 2009-09-05 11:58 | Play日記

<< 生きるという事 ★5緊急と今後の狩猟計画 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE