★5緊急と今後の狩猟計画

徐々に秋となってまいりましたね。夜なんかは寝やすく安眠できそうです。

ま…


8月から寝不足だがなッ!!

ここを見ている君だってそうでしょう?ん?どうかな?フヒヒww

あ、レオンです。

昨日はついにHRが51になった記念日。そんな訳で★5緊急に行ってきました!

おっと!その前に前回の記事でランスの事を書いていましたが、ガード性能+2の有無について。

求人区でアグナコトル連戦してやっとかアグナGヘルム作成!いや〜上皮が出なかった…

これでスキルが

風圧【大】無効
ガード性能+2
ガード強化


このスキルで色々行ってきまんた。ほとんどの攻撃はノックバック無しでいけるものの、中には+2でも若干ズサーする攻撃がありまんた。

ウラガンキンの高熱ガスは「少し」ノックバック。

ガード強化付けて初めて分かったのですが、高熱ガスにはどうやらちょっと間をおいて、二回当たり判定がある模様。

ガード性能+2でも二回受けきると150のスタミナがほぼ無くなるスなぁ…高熱ガスに関してはガード性能+1でズサーでも良いのかなぁ。

んでもタックルに対してのカウンター突きはなんか有効のような気がするお!ガンキン正面でタックル当て始めにカウンター突きが決まると、通り過ぎたガンキンの尻尾に丁度良く刺さります。

何回か試しまんて、通り過ぎ際で尻尾チョンしたときは脳汁ドロドロおおおおwwwwww

ガード性能+1でタックルがノックバック無しだったら(試してない)+1でも良いのかもね?…と、自信が無いのでうやむやにしてしまうテスト

あと意外と相性ヨスなぁと思ったのがギギネブラ。やはりフルフルに似ているからなのでしょうかね?

ガード不可の毒ガスプレスはノックバック無し、判定1回。安心してカウンター突きができますお!

まぁアレですわ。状況に応じてガード性能+1と+2を使い分けれ!てことでおk。

ささッ!★5の緊急ですお!なんとかキークエの消化も出来てついに決戦です。

まだ例の龍の情報を遮断している方も居られると思いますので今回は画像無しでお送りしますお〜

名前はもうバレテもいいですおね?

★5緊急は煌黒龍アルバトリオンの討伐!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

実は1回だけ緊急前に彼とお会いした事がありまんて、レオンは初めてという事もあり先駆者に何を持って行けばいいの?なんて打ち合わせしていたんです。

その時ふーさんが「まぁ…多分勝てるんでしょうけどね」と一言。レオンもまぁ負けねぇだろうな…なんて思って軽い気持ちで臨んだん


 で す よ 。


不覚の2乙でwすwよwwギリギリっスよwwwワヨスwワヨスwwゼヨwwwゼwwヨwwwワッショイwwwwwワッショイwwwwwww



ふぅ…

勇者様達に助けてもらいながら辛くも勝利と、あやうくトラウマになる所でした(笑)

あの時より武器も強化した。防御力も上げた。

今回はあの時とは違うぞ と。

今に見てろ と。



今回の緊急(試験)の最後を飾るモンスターはミラボレアス系のような取り敢えず拡散2撃ってれば討伐できまんた〜とは違い、ガチです。本意気です。そして

神 々 し い で す 。 

彼の弱点はやはりというか龍属性でして、龍武器と麻痺武器があればスムーズに討伐出来るとの事。

レオンさんは龍武器を1本も持っていないので、麻痺太刀で行きますお!

前回は慌てて作成した中途半端な強化の骨刀アナンタ改…切れ味悪くて頻繁に研いでた記憶が(泣)

そして今回は骨縛刀【カゲヌイ】剛!切れ味良くなったぜ!!ムフ

防具もチョビッとマイナーチェンジ。前回と同じレウスベースの装備ですが、神お守りがキタのでスキルが攻撃【中】から【大】に、後は見切り1と砥石高速。防御力は370位(護符持ち)

メンバーはふぉーさん、パマーンさんの龍武器勇者組とふーさん、レオンの麻痺サポート組の編成。

アレとかソレとか持ったし準備万端!!







と、クエ内容は…

やっぱり書けませんよねぇー。これ以上はネタバレ出来ねぇよね〜オンをされている方はやはりご自分の目でその雄々しさ、神々しさを体験してもらいたい!

レオンも頑なにアルバトリオンの情報「だけ」は遮耳してたもの。それが正しかったもの。

とにかく勝ちまんた!前回と違い誰も乙ることなく全部位破壊の完全勝利!ヒャッハー!!

ただ言える事はやっぱり龍武器組の状況に応じたスムーズな対処、手数!!なんだべ?まさに猛者!

そしてレオンのへっぴり腰!!スカイプでモニタ画面が消えた!だの、それでも俺は戦っているんだぜ!的なのをしきりにアピールしつつ実は逃げ回っていたという事。

だって何回も死にそうになりまんたもんwwwふひひwwwww

おかげさまでランスを1本作成できました本当にありがとうございあmした

これで晴れてHR51になりまんて、ロックラックの住民の皆様から各々色んな形で祝福してくださいます。思わず鼻穴プクッってなるから自分の目で確かめるんだ!

これからはマターリと武器防具を揃えようかと。

◎今後の予定

大剣、ハンマー用装備作成(現在思案ちう)

ん〜一撃重視と考えて現在候補スキルは

切れ味レベル+1

攻撃力大

単純に白、または紫ゲージの切れ味補正のダメージ期待とストップモーション(結構重要)を楽しみたいか、純粋な攻撃倍率の底上げと青ゲージでの補正の方向でやっていくのか。

上記のスキルに絡めたいのが

集中

耳栓or高級耳栓

抜刀術【力】

心眼(あったらいいな程度)

大剣の溜め速度は特には気にならないのだけれど、ハンマーの溜め3までの速度がほんのチョビッとだけれど、もうちょっと速くていいかな?って感じますた。ガンキンのスタンが取りやすくなるのかな?

耳栓はやはりハンマー用かすら。腰据えて耐えても良いのだけれどあるに越した事はないって事で。


すいません嘘です。

すごく…このスキル欲しいです…

抜刀術【力】は今作からの新スキル。抜刀攻撃時に減気効果とスタン蓄積が入る神スキル。大剣のスタイルに凄く合いそう!


ん〜後はカッコイイ装備作りかすら?もちろんスキルとの両立でね!レオンは自キャラ萌え厨なのでヴァーチャルレオンはカッコヨスでなければいけない!中の人は(ry

今構想のあるのは

剣聖のピアス
ダマスカメイル
ヘリオスGアーム
エスカドラマイトorネブラフォールド
ヘリオスG
匠+3の護石

これで

切れ味レベル+1
耳栓
心眼


が付く予定。ネブラフォールドの場合武器スロ1つ使用。現在匠+3の護石しか持ってないので+4が出れば武器スロ無し。出ることを願う!!

b0093478_162610.jpg

腰がネブラフォールドの場合
b0093478_20192745.jpg

腰がエスカドラマイトの場合


個人的にはネブラの腰の方が好き。でもスロットが1個がネック

どれもこれも素材が果てしないです先生…ボリュームが少なくカッコヨスな防具があまり無い3でレオン的にはこれが限界だお!!

今アルバの翼膜が欲しくてアルバトリオンに行っているのですが…




母さん…もう…焼酎オンラインは嫌です…








グフッ
[PR]

  by fujibass | 2009-08-28 14:38 | Play日記

<< 妄想と妄想で変態と憤りと解放と ランサーって…かっこいいよね…/// >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE