ランサーって…かっこいいよね…///


どうも!レオンです。いや~最近久しぶりに求人区で絡まれました(笑)

今回はあまりにも悪質でしたので通報させていただきました。悪く思わないでね~自分の蒔いた種だからね~

b0093478_14392479.jpg
さ!気を取り直して最近の近況等…

今ファミ通イベントが来ておりまして、報酬で手に入る「ファミ通チケット」で作成出来るブレインフォックス。

b0093478_11345425.jpg
どうみてもガンランs(ry

武器のコメントを見る感じ、これはトライGでガンランsに強化出来ると見た!どうかな?

このイベントは闘技場にディアブロスとウラガンキンが放たれていまんて、一緒に戯れようぜ〜!的なクエストです。

初めはうええ!マゾッ!なんて思っていたのですが、下位クエというのと若干体力が低く設定されているのかな?意外と簡単にクリアできますお!

1人なんだけど、どうしてもチケットが欲しい!なんて時も罠持って逃げ回っているだけで10〜15分位でディアガンキンがお互い削りあって捕獲できてしまうという(苦笑)

そんなこんなで完成しますた!

特捜隊専用槍【百狐】
b0093478_11355232.jpg


うーん…だからどうみてもガンランs(笑)

当然納槍状態ではガンランスのように中折れ式ではないのでニョッキリとおっきしてます。

デフォで青ゲージが長いのでなかなか使いやすい!火属性なのでラギアに背負っていきまんた。

これは…なんと戦いやすい!今まで太刀とか大剣等でラギアに行ってたのですがランス相性イイネ!コレ!

突進でスイマーの代わり出来るし、ビリビリはガード出来るしパターンハマればずっと攻撃当てれるお!イイ!

そんな訳でちょっとランスやってみるお!

ほんじゃま〜専用防具でも作ろうと思ってスキルシミュレータとにらめっこ。

レオン的にランス装備で必須と思われるスキルは「風圧【大】無効」と「ガード性能」。

あったらいいな的なスキルは「回避性能」と「体術」と「ガード強化」かな〜

うんうん唸りながら調べてみると良い装備ハケーン!!

インゴットGシリーズ。

今までのハイメタの位置付けなのかしら?今回は男の子装備のデブくなくてスリム!おまけになんかゴールドに輝いていて、いかにも金と鉱石かかっていますな感じ。

フルで着ると発動スキルは風圧【大】無効、ガード強化、雷耐性+10。ガード強化がガード性能だったら神だったのにッ!くっ…

でもレオンさんはインゴットの頭装備を死んでも被りたくないので胴から下でなんとかしようと目論む。

幸いスロット穴がボコボコ空いているのでお守り併用でなんとか出来そうだお!

そんで出来たのがコレ。
b0093478_1324721.jpg

頭未定
インゴットGメイル
インゴットGアーム
インゴットGフォールド
インゴットGグリーヴ


デブスライト鉱石が辛かった…なかなか出やしねぇ…

嗚呼…Fのエクストラコースが懐かしいぜ…←過去を引きずる男


◎発動スキル

風圧【大】無効
ガード性能+1
ガード強化

b0093478_13243536.jpg

うーん!上出来!!頭をアグナGヘルムにするとガード性能+1から+2に。またはスロットに空きが出来るのでこれに水流なんかも付けれて水中でも快適に過ごせたり、捕獲の見極めなんかでスムーズに狩りが出来そうなのですが、予定では(あくまで予定)剣聖のピアスにして「心眼」なんか付けたいなぁなんて思っております。

やはり お守りの力は偉大!

この装備にはガード性能+5スロット1のなかなかに高性能お守りがなければ実現出来ませんですた。
b0093478_13262515.jpg

取り敢えずはアグナGヘルムを暫定的に作成したいと思っておりますが、素材が足りなくてまだ作れてない感じです。

防具のスキルは完璧!肝心のプレイスキルはというと…まだまだ新モーションを生かしきれてないですわ〜

「ガード前進+バッシュ」

新モーションでどっせーい!!って盾構えて体当たり(スタン判定?)する事が出来るようになったんだけれども、実はコレ、スーパーアーマーがついてまして飛竜のホバリング時に近付く事やブレス時に近付く事が出来るんです。

しかも一度のガードで本来50や75という大きなスタミナ消費を最小の25に抑える事が可能なので、有効に使えれば非常に便利!

だったら風圧スキル要らないんじゃね?…って訳でもなく、ソレはソレ。コレはコレ。

ランスはやはり「いかに張り付けれるか?」と思うんですよ。確かに踏み込み時は良いですけど、ホバリング直下やディア潜行時の風圧等、「攻め」ではなく「待ち」となるとスキルの有無では段違いな訳ですよ。

「薙ぎ払い」

正直…使い道がまだ見出だせてません(汗)仲間の睡眠や咆哮硬直の解除に役立つのかしら?模索ちう。

「カウンター突き」

今作ランス新モーションの目玉!ガードして溜めて溜めて…うりゃたぁあああ!!と上方突きを繰り出す、見た目ヨス!効果音ヨス!破壊力ヨス!のいわばランスの“華”ですわな。

中段突きや上方突きのキャンセルでも繰り出す事が出来て、一瞬で防御判定があるのでとっさのガードとしても使えるんだってお!

突き派生出来るからその場でステップしなくても無限コンボの繋ぎとして用いる事も可能!今作はハンマーといいランスといい火力ヤバすぎるぜ…

現状は頭では分かってはいるんだけれど、状況に於いて指先が追い付いていかないという典型的なオサーン状態なので(笑)まだまだこれからといった所

要練習です。

アレかな?レイアとかの突進を真正面にガキンッ!と受けてガブッっときた所をカウンター!!とか美しいのかすら?

ホバリングからの着地待ちを4人でカウンター突きでぶち落としたりしたら快感なんだべなぁ…

ネットの波に乗って見ると巷では「ランス装備ならアグナ一択」とか「オススメじゃなくアグナじゃないと駄目」等々と書かれていますがこれは発動スキルのガード性能+2とガード強化、この2つがデフォで付くという事。

カウンター突きはガードした時にズサーっとノックバックすると「ただのガード」となるので、ガード+1より+2でよりノックバック無しでカウンター突きを放ちたい!との事でガード+2は「必須」らしいです。

ガード+2でノックバック無しでガードってなんだべ?ガンキンの睡眠ガスとか高熱ガスとかかすら?ガード+1じゃ駄目なのかすらね?

色々とガード+1で行って検証してみてノックバックされるようなら+2を考えるとして、取り敢えずはガード+1と心眼orなにかスキルで様子見ようかと。

そんなこと考える前に咄嗟にカウンター突きが出せる習慣付けが先でしたあばばwwwwww

現状、華麗に立ち回るプレイスキルを持ち合わせてないので練習もかねて ね(汗)

俺…フルアグナ様が風圧でウワーってなっている時、華麗に突きを喰らわせてやるんだ…

と、まぁこんな所です。もうちょっとでHRが50になりそうなので未クエを消化しておかないと!

今作は属性攻撃がかなり強くなったようで、これからマターリと各種属性槍を揃えていこうかと。

あ、錆びた塊ですがやっとか錆びた槍と錆びた片手剣が出まんた。取り敢えず強化するかは保留ちう。

気が向けば強化したい感じ。今欲しいのはハンマーかな〜バルセイト・コアがホスィ…

では今回はこんな感じで!

バイブー!!
[PR]

  by fujibass | 2009-08-24 11:32 | Play日記

<< ★5緊急と今後の狩猟計画 イビルジョーでびびるじょー! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE