イビルジョーでびびるじょー!


どうも!こんにちは!レオンでつ。

またまたリンク追加させて頂きまんた!いつもご一緒させてもろてるふぉ〜さんブログで虎威です。

おかげさまで先日やっとこさ上位に上がることが出来ました〜!勇者様達!ありがとう!!

昨日はちょっと早めにオンするとふぉーさんとパマーソさんが居りまして、ふぉーさんは求人区でなんかやっとるみたいなのでパーマンさんの街へ邪魔しにいきました。

生憎クエちうのようで、火山で掘ってこようかな?って思ってた所でパーマンさんご帰還。

すぐにふぉーさんも駆け付けてくださいますた。その時3人共レザー装備(採取用)だったので、暫しレザー談議に華を咲かせましたお

パーマソさん曰く、「レザーG装備は神」との事で、よしよし!じゃあ作ろうぜ〜ってな訳!

レオン的に必要なのは「上質な毛皮」と「上質な鳥類骨」が必要。毛皮は上位のケルビかポポ、鳥類骨はジャギィから剥ぎ取れるみたい。

んじゃ足りないの取りにいくべ!と準備。ポポはまだHRが足りず凍土に行けないのでケルビになる訳で、《高難易度》ジャギィ25匹討伐で鳥類骨狙いのあわよくば毛皮みたいな。

大体《高難易度》クエなのに、内容がジャギィ25匹だけなんてなんかこれアレだべ?なんかあるべ!?なんて思っていると

ふぉーさん「あーイビルジョー出るかもね〜」

パーマンさん「んだね〜」

レオン「ほっほ〜」


噂に聞く悪名高いモンスター「イビルジョー」が出現するかも!上位から登場との事でレオンはまだ見てないのでした。

ちょっとイビルジョーの事を説明すると…

別名"恐暴竜"と言いまして、特定のテリトリーを持たず餌を求めて常にさまよい歩いているとの事。簡単に言えばどこのフィールドでも「出現」するって事。

非常に狂暴で 怒りの際には筋肉が大きく隆起し、古傷が浮かび上がる!ちなみにこやし玉投げると怒ります(笑)

また、高い体温を保つため常に捕食し続ける必要があり、周辺の生物を絶滅に追い込むこともあるという…

んまぁ…イビルジョーに限らず、大型モンスターはあれだけの質量の体格であれだけ俊敏な動きを維持出来るのは肉食でガツガツ高カロリーを摂取しているからであって、

逆にさ?ディアブロスなんか砂に潜ったり突進するのにサボテンとか木の実をモソモソ喰っているだけであれだけ動けるのが不思議!大人の事情!!

◎規格外の暴君ぶり

スタミナが減り疲労状態になると、周囲の生物を食べて回復しようとする。草食竜どころかドスジャギィやクルペッコ、果てはリオレウス、リオレイア、ついには

ラギアクルスですら殺して捕食し始める!!

古龍種以外のモンスター全てを捕食し、捕獲クエストで放置すると対象を殺して失敗させてくれる。おまけに設定に忠実にすぐにスタミナ切れを起こすので、大型小型を問わず捕食しまくりなのである!

今まで不死身と思われていたアイルーメラルーもペロンと一口で捕食され、逃げる間もなく消滅してしまう。

今までのMHからは考えられない程の暴君ぶり(汗)

狩猟対象モンスターでもノンケでも喰っちまうなんて!ラギアクルスなんてイビルジョーよりおっきいんだよ!?どうやって食べるのだろうか…

そのうち元祖無敵の山菜爺さんまで喰っちまうぜ…

◎高い攻撃力

怒り状態の攻撃は、守備が140(下位最高Lv)程度だとほぼ全ての攻撃で150ダメを超えるので即死する。恐えぇ…

さらに恐ろしいことにイビルジョーは攻撃にクリティカル要素と防御低下の異常効果を持っていまして、このため上位の装備を揃えていても耐えて3発、運が悪いと即死である。

◎主な即死ダメージ源3つ

怒り時の黒雷ブレス(龍属性で、龍属性耐性が低下する効果付き)

噛みつき(防御低下付き)

踏みつけ拘束による捕食(防御400以上でも、連打が遅いと即死する)
 
うーんエスピナス亜種のような感じなのかすら!どうなんだろ!?

現在はオンラインモードの☆6以上で討伐クエストを受注可能との事。また、上位のクエストなら大抵のクエストでランダム出現する。

HR31になって、上位クエストを始めてすぐにコイツと遭遇して悶えたハンターも少なくはない(リオレイアクエ、ボルボロスクエ等)。
その段階でイビルジョーをどうにかしようとは思わずに早々にエリア移動したほうがよい。

※一部Wiki説明文を参考

位置付け的にはラージャンの様な感じなのかしらね?上位ハンター洗礼的な香りが(笑)

遭って見たいけど恐い!恐いけど遭って見たい!

そんな複雑なキモチで孤島に向かう3人なのでした…

初めにチョロッとケルビと遊んで上質な毛皮Get!チョロイぜ!このクエは結構そこらじゅうにジャギィが居るので着実に仕留めていく3人。

ジャギィの巣で3人してウハッwウハッwってやっている時、 "彼" は姿を現しました!!

ふぉーさん「おーきたね」

レオン「OH!」

b0093478_223346.jpg

なんだかTレックスの様な感じですのう!!ジロジロ見に行くとちょっと尻尾で叩かれました。途端に体力がニュイーン!!

レオン「こいつぁ…やべえぜ…」

ヒヤリとしつつ、観察を続ける。暫くすると涎ダラダラ垂らして暴れ回るイビルジョー氏。

ジャギィがバクバク食べられておるおwwwwww

通常状態でコレなのに怒り状態になるとどうなるのかすら…ゴクリと喉を鳴らし、ポーチのこやし玉を握りしめます。

会話で「あーこやし玉持ってくればよかったー!」なんて言ってたのですが、実は密かに持ってきてまして、2人が油断している時にこやし玉ぶつけて文字通りくそみそにしてやんよ!なんてニヤケながら考えていますた。

投げるか投げまいか悩んでいたら…
b0093478_2233739.jpg



パーマンさん「OH!Nooo!!」

b0093478_2235642.jpg

食われてまんた。


さすがにこれは勝てないなと思い、こやし玉をポーチにしまい、さっさとジャギィ討伐してスタコラ逃げ帰りますた。

うーん!!強(そう)!!ほとんど逃げ回っていたのですべてのポテンシャルを垣間見る事は出来ませんでしたが、いつか…いつか…ね。

待ってろよ と。

夜は帰省中だったロキ先生が久し振りのオンでしたので、くいなとベリオロス行ったりレウス行ったりしてキャッキャしまんたお。

くいなはMH3レウス初体験だったようでみなぎってたー!レッドウイング出来たようで喜んでまんた。

現在HR36。早いとこ火山に行きたいもんだぜ…レウス装備も早いとこG装備作って防御力の底上げしにゃならんしのぅ…

流石に上位のダメージ痛くなってきたお!防具はフロンティアみたくスキルをなんでもかんでも付けれる訳ではないようなので、レオン的主要スキル+見た目でなにかないか?と現在スキルシミュレータとにらめっこ。

あと、そろそろボウガンにも手を付けようかと思っているのですが、ボウガンを取り巻く環境があまりにも不遇過ぎるのでちと様子見かな?
取り敢えずHR50なってから考えますわー!では今回はこれまで!
[PR]

  by fujibass | 2009-08-16 11:52 | Play日記

<< ランサーって…かっこいいよね…/// 錆びた塊や自演など… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE