錆びた塊や自演など…


やあやあ!毎日が脳汁が出っ放しなんですレオンです!

リンク増えますた!パーマンさんとこのオヤジの日記です。B型レオンと違って毎日面白い記事が更新されているので是非!是非!ご覧になってみてみて!


いやー昨日やっと上位にあがりまんた!ウヒヒw緊急クエを手伝ってくださったフレの皆様ホントウニアリガトウゴザイマス。

俺…明日の日中はカブレライト鉱石やデブスライト鉱石を掘りまくるんだブヒーwww

さてさて、今回はタイトルの通り「錆びた塊」やその他諸々について書こうかと思います。

今作にも錆びた〜が存在しまんて、少し製錬方法が今までのシリーズとは違いますの。

今までってのは塊を掘ってきて、工房のオサーンに持って行ってた訳なのですが、今回は掘ったそのクエ終了時に「鑑定」という形で強制的に塊の正体が分かってしまうというシステムでして、今までのような当たりテーブルが存在せず(?)完全に運まかせという仕様となっております。

※ここからまとめサイトコピペ

現在分かっている採掘場所は凍土のエリア5、7、火山のエリア5、8、9、10で採掘が確認されています。もしかしたらまだあるかもしれません。

また、本作の採掘ポイントは3種類確認されており、赤黒いヒビの採掘ポイント、青白いヒビ採掘ポイント、白い(場所により化石模様)採掘ポイントがあります

・赤黒いヒビ採掘ポイント …通常の採掘ポイント

・青白いヒビ採掘ポイント …レアの採掘ポイント、お守りが掘れる

・白い採掘ポイント …激レアの採掘ポイント、塊が高確率で掘れる

このうち凍土と火山のエリア5では、白い採掘ポイントが出現した場合のみ高確率で錆びた塊を採掘出来ますが、他のポイントの場合、錆びた塊を採掘する事は出来ません

火山のエリア8、9、10の黒いポイントでは低確率ながら、何時でも錆びた塊とお守りが出現する可能性があります

☆オススメ採掘・採集ルート<火山の炎獣ウロコトル!クエスト>

エリア2(虫)→1(虫)→3(生肉)→5(採掘)→8(採掘)→9(採掘)→10(採掘)→5(採掘&ポップ待ち)or 討伐して終了。
※エリア5の採掘ポイントのみ3分程度で再出現(白も抽選あり)します。


との事。

ちなみに通常採掘ポイントはコレ
b0093478_106587.jpg

ちょっとレアはコレ
b0093478_1062597.jpg

掘るとかなりの確率で1個は出る超レアポイントはコレ
b0093478_106391.jpg

まとめサイトに習って火山のエリア5のポップ待ちして集めております。なんか体感的にはオフよりオンでの方がドロップ率が高いような気がします。きのせいですねそうですね。

ただオンだと呑気にポップ待ちしてるとウラガンキンがニヤけながらちょっかいを出してくるのでちとつらいでつ。

でもさ、やっぱり封龍剣欲しいじゃんね!皆に自慢したいじゃんね!

だからさ昨日なんかね、午前中いっぱいね、火山に篭ってね、アホみたいにヨダレ垂らしながらガッツンガッツン掘ってた訳ですよ!!!





ま…1個も当たり出なかったんですけどね…

ほんで諦めてオンに行ったらばさ、なんか凄い砂嵐でして、なんだべコレ?なんて思っているとパーマンさんからメールがピコーン。

「一緒にみなぎらないかwwww」

はて?なににみなぎるのかすら?なんて思ってそこらへんのNPCに話し掛けるとなんでもジエンモーランが遊びに来ているんだってお!

MH3のPVの最後に出るあのモンスターですな!これだばもうあどいくしかね!ってな訳でジャンプ!!

ここからはネタバレがしゅごい!気をつけておくれ!










街に着くとパマーソさんとふうたんさんがおりまして、あ、ふうたんさんはふぅさんでなくてふうたんさんです。パーマソさんのフレさんで最近親しくさせて頂いておりまつ。

ふと、パマーンさんを見ると前の日までボーンだったのにラギア一式来ているじゃんか!そしてさりげなく背中を見るとエンシェントプレート…

もうね

憎くて憎くてねwww

彼は他にもアンドレイヤーなんかも所有してまんて、なんでもこれで当たり3本目なんだってお。





なんで俺には出ないにょおおおおwwwwヒヒwwwwwwww



まぁ早速いこうぜ!的なアレでしたので、早速準備。レオンのジエンモーランの知識はほぼ0に近く、なんの属性が効く云々以前に姿すら見たことがなかった為、取り敢えず太刀で。

レオン「なに持って行けばいいの?」

パーマソさん「回復とピッケルと愛と勇気と現金と」


ピッケルまで話聞いて準備にとりかかりまんた。
( ̄ー ̄)

取り敢えずどんな攻撃してくるかわからないので回復アイテムは調合持ち。

ムービーを見ておおー!と唸るレオン。
b0093478_10334623.jpg

宜しくお願いします〜なんてクエスト始まった訳なのですが、2人してあっという間にどっか居なくなりまんてスタート地点にポツンと残されるレオン…

レオン「おい…ココどこだよ…」
b0093478_103351.jpg

手当たり次第壁にぶつかり脱出を試みまんて、暫く抜け出せないでいましたがなんとか脱出ッ!

俺様ともあろうものが初っ端からとんだ赤っ恥だぜ!くそッ!なんて頬を赤らめていると、なんか2人してバリスタとか大砲撃っとる。

取り敢えずそれに習ってバリスタなんかをまさぐります
b0093478_10405942.jpg

そして岩にヒット!吹っ飛ぶレオン。
b0093478_10332556.jpg

レオン「なッ!…///」

まるで岩が降ってくる予想していたかのように華麗にかわし、バリスタや大砲を黙々と撃つ2人。(2人は知っています)

ぐ、ぐぐ…ッ!!この2人、絶対見てる!俺が吹っ飛ぶ所見てる!!そしてほくそ笑んでいるに違いないw

あ、あのね!もう必死な訳ですよ!ハジメテのモンスターなんですよ!余裕なんかない訳ですよ!いっぱいいっぱいなんですよ!

でも楽しいんですよ!

み な ぎ る ん す よ ! !

もうすっげえの!体当たりなんかしてきちゃったりしてさ!デカイ牙でぶっ刺してきたりで船の上はてんやわんやなのさ!!

ジエンモーランもリアルっていうか、このクエスト自体が迫力ありすぎて自然と笑けてしまうwww

アタフタしている内にパマーソさんとふうたんさんがなんかジローラモの背中なんか乗っちゃってんのよ!おお!これだば俺も乗らねばいけねぇ!ってなもんでよ!!

ん?どうやって2人はジローラモの背中に乗り移ったか?方法?


そんなもん知らねぇwwwww適当に飛び移れwwwwww

取り敢えず背中に向かって大ジャンプ!
b0093478_10303258.jpg








落ちまんた。
b0093478_10312837.jpg


なんかww俺wwwめっちゃ引きずられてるwwwwwwケツが痛いwwwwww

レオン「どうすんのw」

パマーソさん「自動w」

ふうたんさん「れんだw」

b0093478_103813.jpg

ぐぞおおお!こいつら絶対笑ってやがるwwwwww

必死にワイヤーを伝って船に上がり事なきを得るのでした…

そしてチョイチョイドカンガインガインして無事に撃退。イベントは撃退しか出来ないみたいですのぅ…

本当は色々船の設備やアレやソレのアレの使い方とかまだまだお伝え出来る要素がイッパイなのですが、ネタバレはこの位にしておきますお。

べ、別に書くのがメンドくさいとかじゃないんだからねッ!///


なかなかこんな新鮮なキモチでモンスターに挑んだのは久し振りだったのでなんか良かった!
この出来事はパマーソさんとこのコチラの記事でパマーソさん視点でご覧になれます。












やっぱり笑ってやがったwwwwwwフヒーwwwwww
[PR]

  by fujibass | 2009-08-11 19:06 | Play日記

<< イビルジョーでびびるじょー! 村など… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE