村など…


最近は毎日が楽しいレヲヌですどうも!

毎日が日曜日だったらいいのに。

やっとMH3の動画や画像をキャプチャできる環境が整ったので更新~

ドスの時はPCIバスのキャプチャボード使ってたんですけど、PCを買い換えたのと、D2(プログレッシブ480p)で撮影したかったので新しく買ってきまんた。

コレ
b0093478_14321911.jpg

b0093478_14364891.jpg

ウチのTVはブラウン管なのでやっぱプログレッシブでやりたいじゃんよ!という訳で衝動買い。

アレだ。あらためて高解像度でやると画面が粗いぜ・・・

Fから家庭据え置き機に移行したからさらにそう感じるのかもぬ。さすがにブラウン管よりははるかに画質は良いものの、所詮wiiの480pといった所。これが箱○やPS3だったら・・ゲフンゲフン

※PS3とかは1080(HD画質)

さ!きをとりなおしていきますお!

やれ村だー!やれ街だー!と慌ただしい日々も終わり、取り敢えずは一段落した所でトライの感想等をじっくり書いてみようかな と。


発売前日から休暇に入り、ぐっすりと睡眠をとって体調を万全にした僕はすぐさま某おもちゃ屋に走った

店員から同梱パックを奪い去るように受け取り、逸る気持ちを抑えつつ「ここで事故ったらシャレにならんな〜」などと思いながら安全運転で帰宅。

はいこの顔!はいこの声!と、スパパパンッとキャラメイクを完成させ、瞬時にモガ村へと降り立つ我が分身。
b0093478_1416785.jpg

ジイサンやオサーンの話を適当に聞き終えたら「取り敢えずなんか行ってくるわー」と村長さんに告げ、用意してもろたマイハウスで準備。

中には給仕ヌコがいて、あーでもないこーでもないと言ってた。内容?そんなもん聞いてないぜ!

早くフィールドに立ちたいレオンにとってヌコの戯言などいちいち聞いてられるかッ!!でもなんか家具もろた。へんなキノコのへんなのもろた。

取り敢えずボックス前であらためて麗しのマイキャラを観察。今回は顔とか髪とか色々と修正、追加がされていますな!んん〜俺様ってば、やっぱりカッコヨス!( ^ ^ω)ホマ

自キャラ萌え厨のレオンはカッコいいマイキャラをクルクル回したりして暫く恍惚としていると、給仕ヌコの冷ややかな視線を背中に感じたので「ああそうだった フィールドだった」と思いだし、一路モガの森へ向かったのであった。

なんかもう気持ちが高ぶってしまっていて序盤は正直アンマリ覚えてないんだけれど(ヲイ)ジイサンの息子のオサーンにポイント貯めれ!って言われた気がしたので色々こなしたような気がする…

んまぁ〜こんな感じでレオンの3での狩猟生活が始まった訳です。

まず、モガ村。レオンのモガ村の印象は?と聞かれればまず思い浮かぶのが

受付の娘の痛々しさ。

要所 要所で、わざと文字おっきくなったりして笑いを訴えかけてくるんだけどね 見てる俺、超真顔。

凄 い 真 顔 。

多分彼女は凄くカッコイイ俺のキャラの気を引こうと必死なんだろうけど、全然レオンの心に響かないんです。いちいち小憎らしいw
b0093478_14164584.jpg

もうね、おまえを討伐してやろうかと思ってw

あとこのオサーン。名前?わからん!
b0093478_13105555.jpg

もうゼヨでいいよゼヨで。彼、スッゴいボッタクリよね 竜の爪とかちょっと足りないからとかたった10本交換とかするとさ、手持ちの特産品根こそぎ持っていかれるぜ…

たった10本だぜ…?

街でいくらで販売されるか楽しみだぜ…Fと同じく1本90zだったらゼヨも討伐してやんよwwwwww

でも彼が村にくると店売りの品がほぼ半額になるのはうれしいね!ボッタクリだけどもっと寄ってってゼヨ!

あと農場は…すいません空気と化しています…そのウチ本腰入れようと思います…
b0093478_1418273.jpg

豚の名前は突っ込んだら負けだ!

次はモガの森ですが、初めのうちはのどかで平和な森で、採取用のレザー一式でハミングなんて口ずさみながらキノコとかハチミツを採取していたのですがシナリオが進むにつれて非常に物騒な魔の森へと早変わりw

今ではフル装備で辺りを警戒しながらでないと行けませんお…でも思わぬハプンがまたいいね!新鮮だわ!


あとこれは村じゃなく街でもそうなんですけど、クエスト受注の際に狩場の状態が「安定」とか「不安定」とかあるんですけど、これは不安定になればなる程「ターゲットモンスター」の他に「ターゲットではないモンスター」と遭遇する確率が高くなるみたい。

前にね、火竜の甲殻が欲しくて村クエのレウス狩猟に行ったのさ。狩場は孤島、状態は不安定。レオンはふーんみたいな軽い感じでクエストに挑みました。

順調にレウスを追い詰めていってあと少しで討伐って思ったその時!

バサッ…バサッ…   ドスン…

レオンの後ろでナニカが着地する音。ん?なにかな?と思って画面を回転させたその時!!

アンギャアアアア!!!

思わぬバインドボイスに耳を塞ぐレオン!その刹那!

バゴーンヌ!!ブレスを喰らうレオン!!

レオン「!?!?」

火だるまになりながらカメラを回すと…

嫁がログインしてますた。

レウス単品クエが一瞬で天地クエに早変わりwww

レオン「ちょwww聞いてねぇよおおwwwwww」

はい。取り敢えず逃げました。

あとちょっとだったのに!と舌打ちするレオン…

狩場「不安定」恐るべし!!

ポーチを漁ると出てきたのはこやし玉。支給ボックスに入ってました。

成るほど…こういうシチュエーションの時使えってな…ニヤリと笑うとこやし玉を握り締めエリアに入りまんた

傷を舐めあうリオ夫婦。嫁にこやし玉を投げると堪らずエリア移動!hahaha!!

後は万物の神に感謝しながらレウスを狩り、とっとと逃げ帰りまんたフー

皆さんも狩場が不安定な時は是非こやし玉を持って行こう(笑)

と、まぁレオン的には村最後のモンスターより先程の擬似天地クエのほうが衝撃だったというオチ。

あとなんか書くとこは…うーん…

あ!武器!武器ね!初めに支給される武器はハンターナイフとアイアンソードの2種類

レオンがチョイスしたのはアイアンソード。まずはコヤツで進めて行こうってね!ある程度強化したら派生が現れました

ふむふむ…「荒くれの大剣」とな?新しい武器だし緑ゲージも少しあるし…よす!これにしちゃおう!

と、初めは安易に作成を決めたのですが、これを一段階強化した「族長の大剣」が後々レオンと村終盤まで苦楽を共にするとはこの時は思っても見ませんでした。

b0093478_14195359.jpg族長の大剣

攻撃力624

スロット2

序盤から作成出来る大剣では素晴らしい性能。これ1本でボルボロス、果てはラギアクルスまでをも討伐!レイア辺りまでコレで行けます。

現在はラギアクルスの大剣に姿を変え、今もレオンと共に狩場へ出ています。

村序盤から中盤の後半まで幅広く使え、比較的作成が楽でスロットが2つも空いてそのうえ、将来性もあるとくればこりゃ作らない手はないでしょう!

中盤にもなればまた新しい素材で強力な武器が作成できるのでそれまでの繋ぎでいかが?

あとは今回が初登場のスラッシュアックス!いまさら語る事も多くないので説明は省きますお。

まだまだ練習が足りないようで、思った所で思ったアクションがまだ出来ないス。これは要練習って事で!あと属性解放突きって例えばラギアのアックスだと雷属性で黄色のバチバチが出るんですけど、あれって雷効かないモンスターに効果がないのかすら?それとも爆発威力のような肉質無視固定ダメなんだろうか?

謎だー!これは情報待ちですなぁ〜

村の事はまだまだ書きたいことがあるのですが、これ以上はネタバレになるので自重します。とにかく要約するとトライは面白いって事!

村だけでもいっぱいやらなければいけない事があるのでネット環境がなくてもDos以上にオフラインは楽しそうですよー!

ではまた!
[PR]

  by fujibass | 2009-08-07 12:58 | Play日記

<< 錆びた塊や自演など… トライがやってきたお! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE