素晴らしき強敵達



次の日オンしてぬぼ~としてるといよう!とロキ大納言が光臨。

ロキさんにエスピナス動画を撮影したい旨を伝えるとロキさんも素材が欲しかったみたい!現在エスピナUガイツを作成ちうでして、尖角と尖棘がアホ程欲しいんだそうでつ

じゃあ取りにいきましょうね~なんて行ってきまんた!動画も撮影したお!本当は皆と撮影したかったのですが、ふーさんとフィルさんはまだオンしてない様子。お仕事がんがれ!超がんがれ!


≪棘竜 エスピナス≫
b0093478_2225966.jpg

エスピナスは樹海を縄張りとし、全身に堅い甲殻と鋭い棘を持つ飛竜。体内には毒を生成する器官が備わっており、樹海の主と呼ばれている。

普段は温厚でおとなしく、ハンターなど気にも留めないように辺りを徘徊する。しかし、怒ると全身と棘が紅潮、一変して非常に攻撃的になる。ティガレックスを超える速さの突進は脅威の一言。


※wikiエスピナス説明文より

バージョン2.0より登場。ドスの延長みたいな流れだったフロンティアを変えたモンスターですね。ぶっちゃけエスピナスと戦っている時が一番楽しかったりします。

いつもは大剣なんかでエスピナス行っているのですが、武器縛りの為ここでのレオンチョイスはまたもやラファール=ダオラ。ヲイ!双剣多くないか?ガンスどうした!?なんて声が聞こえそうです(汗)

あ、ラファールってどういう意味?ってロキせんせに聞いたらフランス語で「嵐」だそうな。へ~なんかかっこいいね!

では動画をどうぞ!






いきなり背中破壊用の落とし穴を忘れる不具合・・・

なかなか背中が壊れなくてヒヤヒヤしましたがなんとか全部位破壊できまんた。

まぁ…31クエに剛種武器や最高峰大剣なんか持ち込んでいる時点で大人げn(ry

そ、それは置いておいてこのエスピナス。戦ってみると本当に面白いの!

ハンターに斬られてもポワーンとしているかと思えば、なにが彼の逆鱗のスイッチなのかは分かりませんがいきなり激昂するんの。

単に寝起きが悪いのか、はたまたかなりの寝ぼけで鈍感で起きてからハンターに斬られているのにしばらく経たないと気がつかないとか?

しかしひとたび激昂するとあの変わり様…なんの予備知識もないハンターならば一瞬でしょう…

だがそれがいいんです!!ベテランハンターさん達が暫く忘れていた「くそッ!歯が立たない!」の気持ち。

エスピナスの印象といえば、歯が立たない…、試行錯誤、仲間との連携、初めて飛竜と戦ったあの日…そんな記憶を呼び覚まさせてくれるモンスターと感じました。

とにかく大人げない武器でエスピナスに快勝したオサーン2人はじゃあ次なに行こうか~なんて話で選んだのは「ベルキュロス」

ついにッ!ついにきたッ!ガクブル!!

雷臨 ベルキュロス!!


運営に「少々強くし過ぎました^^;」と言わせた程のモンスターです(マジ)

《舞雷竜 ベルキュロス》
b0093478_22253132.jpg

近年、存在を軽視されていた峡谷にて確認された飛竜。雷属性の攻撃を主体とし、古龍に匹敵するほどの高い攻撃力と素早さでハンターを苦しめる。知性が高く、ハンター達の行動に合わせて自らの行動パターンを変えるという。意外と鳴き声がかわいい(*^ω^*)


※Wiki説明文より

ハッキリ言ってコイツはメチャクチャつおい!

レオンとその仲間達は初狩猟でズタボロにされまんた…(遠い目)

その為かトラウマが出来てしまい、初挑戦は確かHRが81位の時だったのかな?ボロ雑巾のようにされ、しばらくベルキュロスは見て見ぬフリをしてハンター生活を送っていました(笑)

レオン「ま、まぁ…今は素材的には必要ではないしねぇ…」

ハンターA「そ、そうだねぇ…」


的な会話を交わしたそうな気がする(笑)

時は流れ、「ベルキュロスに行こうか~」なんて会話が再び交わされる様になったのはもうHRが200を過ぎた辺りでしたおwwwwww

そこまで放置するなよ!という声が聞こえて来そうなのを華麗にスルーして取り敢えず行きますお!

今回レオンがチョイスしたのは「ガンランス」

実はベルキュロスにガンランス担いで行くの今回が初めて…

引退4種の武器で使ってないのガンスだけでしょ?

いつもは大剣や双剣なんですがホ、ホラ、アクラジェビアは笛で行くとして、もう残っているのはエスピナス亜種とかでしょ?

ヤツにガンランスは…

 恐 す ぐ る 。

レオンにプレイヤースキルがあればなんて事はないのでしょうが、ガンランスの操作が非常に残念なレオンにとって残りのモンスターにガンス背負うのは3乙を計上するようなもんなので、幾分ランスガンスに相性が良いとされるベルキュロスでもう使っちまおう!って訳ッ!!

ん?チキンですよ?

そうさ!俺はチキンハートさッ!!

そして戦いもチキンそのものッ!全然戦えてません(泣)

だって恐ぇえんだものぉお!!

正直、このヘッポコ動画をうpするか迷いました(笑)レオンの立ち回りに苦笑いしながら後の動画をお楽しみください(シクシク)

ベルキュロスの弱点は氷。ガンランスの腕前は残念なのにいっちょ前に高性能なトライファイアなんて持っているのでコイツに決めた!

ロキさんはコルブラント。ベルQの角が欲しいとの事で角折りを最優先で。

まぁ…こうやって先に言い訳して俺はあまり上手くないんだぜ!アピールしておく所がレオンのかわいい所でもあるがな!☆キャピ(腹黒)

では戦いの一部始終をどうぞ!

※PC推奨







もうね

オメエ硬ぇよ!!w

この時程、剛種ガンス作っておけば良かった…ッ!って思ったり思わなかったり、いや、特に思わなかったり。

緑ゲージまで落ちると途端に弾くので砲撃がメインになってしもうた…

本当は切れ味レベル+1のスキル付けたかったのですが、耐麻痺SPの方が優先なので泣く泣く却下…

回復を調合持ちしてもほとんど使うほどズタボロになりながら辛くも討伐(ホッ)

よ、よし、ともかく全種類の武器は使ったぞ…ハアハア

後のモンスターは双剣で乱b(ry


…………


さぁ次!次!

この勢いで次々行っちまおうって訳でお次はエスピナス亜種!


クエスト名は「渾身の一撃!!」

《棘茶竜 エスピナス亜種》
b0093478_2226162.jpg

主に塔に生息する棘竜エスピナスの亜種。即死級の威力を誇る2つの溜め攻撃を持っているのが特徴。油断すると熟練ハンターでさえ3死もありうる。


※Wiki説明文より

3死もありうる。
ベルキュロスも抜群に強いのですが、コヤツも初狩猟当時はべらぼうに強かった!もうね、なに?あの攻撃!?即死やんけwwwwってね。

コヤツは説明文の通りに即死級の攻撃を2つ持っております。

◎溜め翼振り回し
b0093478_2245954.jpg
体をググッっと傾けて力を溜めた後
b0093478_22452511.jpg
約90度ひねってのアッパー!!
b0093478_22453712.jpg

攻撃後は、そのままくるっと一回転して元の位置にストッ。

◎溜めブレス(メガフレア)
b0093478_22464914.jpg
翼を広げて反り返った状態で力を溜めた後
b0093478_22353127.jpg
b0093478_22354752.jpg
飛び上がりながら真下(真後ろ?)に極大範囲で大爆発するメガフレアを放射!!
b0093478_2235599.jpg
ダメージ範囲外にも風圧がブワァー!と広い範囲で発生する。


ちぃたんさんがアレをメガフレアって例えてたの見てあ~!確かに例えが上手いと思た(笑)

これね、溜め攻撃ってだけあって予備動作が結構長いのね。すぐかわせるじゃん!って思うでしょ?ね?

しかし問屋が下ろさねぇっ!てなもんで、2つの即死級攻撃モーションで一番危険なのは実は「尻尾」なんでつ。

エスピナスと対峙した事のあるハンターさんなら体験された事もあると思いますがヤツの尻尾ってトゲトゲでして、ちょっとでも触れると、うッ!ってダメージ喰らってペタンと尻餅つくのね。

この「尻餅」がクセモノ。鬼人化のようなスパアマ状態でないと当たっている間ずっと立ち上がってはペタン立ち上がってはペタンとなかなか抜け出せなくなり、逃げ出す事が出来なくなります。

溜め状態に入った茶ナスの尻尾に少しでも触れるようなもんならあーた!まだまだ元気イッパイなのにコケ続けるマイキャラを死刑執行まで切なく見守る事しか出来ないという…

茶ナス「コァァアアアッ!!」

ハンター「ちょwwwwおまwwww」

チュドーーーーン!!!!

乙。


って感じ。

溜め時の尻尾が怖いのでスパアマのある双剣でGO!

あー!ベルQでガンランス使ってて良かったあばばっhwwwww(゜∀。)

レオンは弱点属性である水のオーダーサーブルSPⅦ。ロキせんせも同じく水属性、リーチ極長のコバルトシザー!!長げぇ!

さぁ目標達成まであと少し!頑張れハンター達!!

では動画をどうぞ!

※PC推奨





いやいや…

死ななくて良かった。

尻尾チョンで捕獲で終了。エスピナス系は捕獲の方が良い素材出るってのと尻尾切れると捕獲確率が100%なのヌッ殺される前に捕獲すてしまおう(笑)

さぁ!残るはアクラジェビア!!頑張るお!

つづく
[PR]

  by fujibass | 2009-07-04 13:11 | Play日記

<< 素晴らしき者達 そして3( トライ)へ… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE