さらばドンドルマさらばメゼポルタ


トライ発売まであと少し!!皆さんwktkしてますかー!!レオンです!

今は離れてしまった仲間達とまた一緒に狩りが出来るううううッ!!


なーんて思うと年甲斐もなく血がたぎる訳でして…

エート、今回の記事は「MH2~レオンの狩行記~」のタイトルとしての最後の記事となります。

ここ最近の記事を読み返してみると、オフ会の話や中学生トラップの話など、まったく「狩り」の話を書いてねぇ…な…

タイトルが「狩行記」なのにね…(苦笑)

なので!やはり最後は狩行記で「MH2~レオンの狩行記~」を締め括り、新たな気持ちで「MH3~レオンの狩行記~」を始めれたらいいなぁ と、思っております。

さて、狩行記。

「てかお前、今でもモンハンやってんのかよ?」なんて声が聞こえてきそうですね(汗)

確かにブログ更新が激減、思い付きでポッと更新…更新したと思えば狩りとは関係のない話題だったり

えー実を申し上げますと、MH2はKDDIをもう解約しております。

もうMH2はオンライン出来ませんお。

でも今でも狩りしてます。

「仲間」と狩りしてます。

  フロンティア
《 新 天 地 》でな!!

b0093478_2255434.jpg


はい。今はメゼポルタ広場で、昔からの仲間達と共にひっそりと狩りしています。

ん~始めたのは去年の10月頃かすら?さすがにMH2ではやることがほぼ無くなり、次々に引退していく同士達。

残ったのはいつも共に狩りをするメンバーだけ…

レオン達をMH2につなぎ止めておいたのはやはり「そこに仲間がいたから」であったのが一つの要因。

そしてMHP2Gの発売。狩りの場はMH2からKaiへ移行、皆と狩りが出来るなら、スカイプで繋がっているのなら、どこだって良かったのかもしれません。

MHP2Gでは目新しい武器防具、強力な新モンスター

もうすべてが新鮮でした。少し離れていた仲間も戻ってきました。

楽しかった。

ひとしきり遊び倒した後、じゃあMH2に戻るか?となるのはやはり無理な話で…

実はみんなで無料MMOなんかもやったりしたのですが、やはりなんか違うと長続きせず、gdgdな日々を過ごしていました。

時を同じくしてハンゲームで来月からMHFオープンβ開始なんてのもあったのね

始めはふーんフロンティアかぁ…無料ね~な感じでしたがほほー!フロンティアね~!!に変わり

じゃあ3出るまで《繋ぎとして》皆でフロンティアでもやってみるかい?ってなりまして、現在に至る です

繋ぎとしてなんて言ってますが、まだ見ぬ未知のモンスターと狩りに行きたかったってのもありましたが(笑)

要は「そこに仲間がいればドコでもかまわない」という事

これ 僕にとって凄く大事。


以前、徐々に小出しされてきた3の情報で色々妄想してあーなるんじゃね?こーなるんじゃね?と、熱弁を振るっていたときの事さ、ロキさんが一言

「よくわからんが、レオンと一緒にモンハン出来ればそれでいい 



ただ、それだけ」


……


これを読んでる君達!フレにそんなこと言われた事があるか!?真面目な話、年のせいかもしれませんが俺ぁ鼻の奥がジーンときたぜ…ちょっとウルッときたんだぜ?

リアルの話だけの事ではなく、ゲームの世界でもこんな事を言い合える「仲間」がいる。

これってさ、すっごい誇れる事だと思うんだ。
俺はコレばっかりは自信持ってウチらの仲間の事を自慢できるぜ?こんなに長い間一緒にいるんだぜ?凄いんだぜ?ウチの家族は!どうだ!羨ましいだろって まじで

まぁそんなこんなで、いざFやるど!と決まればハンゲのβなんか待ってられねぇ!とばかりにダレットに課金!なんとオープンβのキャラがまだ消されずにいた!

そしてレオンは「仲間と共に」新天地へと降り立ったのであった。


前置きが長くなりましたね(汗)さ!狩行記!狩行記!

なんかMH2の狩行記じゃねぇじゃんwMHFじゃねぇかwww

なんてツッコミが聞こえてきそうですがまぁそこは汚い大人の事情という事で目を摘ってくだしあ><

とりあえず自己紹介

《1st》

レオン MHFver

HR 334

b0093478_1275063.jpg

レオンの1stキャラ やっと武器、防具共に充実してきて今が一番充実、働き盛り。3までラスタをマターリと育てようかと思っている所

《2nd》

エルフィリア MHFver

HR 135

b0093478_128889.jpg

2ndキャラ おにゃのこキャラに可愛い洋服を着せたい!ハアハアという想いからリアルマネーを駆使してHR30から2日半でHR100までゴリ上げした経緯をもつ。武器もほぼ8割は課金武器、まさに金のかかる女 カプ畜乙
~装備紹介~

※ここからしばらくレオンのオナヌータイム。興味のない方は飛ばして読んでね


《メイン防具》
b0093478_2215084.jpg

ラヴァーズFピアス
ゴスペルメイル
鬼神ノ篭手
アカムトイッケク
リオハートRグリーヴ


防御力623(爪護符含む)

発動スキル

攻撃力大
見切り+2
火事場+2
高級耳栓
砥石高速化
受け身

回避性能+1
回復アイテム強化
女神の赦し

主に切れ味スキルを必要としないラファールや幻雷刀【聳弧】等の武器使用時に着ています。てか大体これ着ている(笑)状況に応じて頭をプロクスFピアスかアルマFピアスに交換します。
回避性能、回復アイテム強化、女神の赦しが消滅の代わりにプロクスで切れ味レベル+1、アルマで切れ味レベル+1、状態異常強化が付きます。

プロクスは自由に髪型が変えられる「だけ」で作成、アルマは背中にマントがついてカッコヨスでスキルが優秀なのですが髪型がピッチリオールバックなので滅多に装備しません(笑)ほぼアルカトラズ用な感じ…剛力搭載数は9個!俺を殺す気か!

《対ベルキュロス用装備》
b0093478_22151849.jpg

SソルSP黒 透眼珠SP
アカムトウルンテ
SソルSP黒 耐麻痺珠SP
アカムトイッケク
シルバーソルグリーヴ


発動スキル

高級耳栓
見切り+3
切れ味レベル+1
麻痺無効
雷耐性+20

防御力670(爪護符含む)

通称「シルアカ」と呼ばれるテンプレ装備をベルQ用に改良したもの。雷耐性が高いのが特徴

《俺ってカッコイイ勇者装備》
b0093478_22153861.jpg

イーリスピアスSP 匠珠SP
エクエスFメイル
ミラルーツクロウ
エクエスFフォールド
ミラルーツフット


発動スキル

龍風圧無効
切れ味レベル+1
ガード性能+1
回避性能+1
耐震
回復速度+1
防御+30
女神の赦し
心配性

防御+642(爪護符含む)

ゆうしゃれおんの装備見た目重視と思われがちだがスキルも優秀。ランスにも対応ヒプ希少種や砦を守る勇者プレイに活躍

《ランス、ガンス、剛クシャ近接用装備》
b0093478_22155571.jpg

イーリスピアスSP 匠珠SP
クシャナFディール
クシャナFハトゥー
クシャナFアンダ
クシャナFペイル


発動スキル

龍風圧無効
気絶無効
回避性能+2
切れ味レベル+1
ガード性能+1
砲術士
寒さ半減
心配性

防御力684(爪護符含む)

レオンが所有している防具で最高の防御力を誇り、正にランスガンス背負ってください的なスキル内容。クシャ装備は優秀ですなぁ!剛クシャ時には大砲珠を外し、音無Gを入れる事により耳栓スキル追加で対応

《飢狼発動火力重視装備》
b0093478_22161530.jpg

アイルーのネコミミF
アルマFベスト
アルマFアーム
アカムトイッケク
リオハートRグリーヴ


発動スキル
攻撃力大
見切り+2
高級耳栓
火事場+2
受け身

餓狼+2

防御力610(爪護符含む)

超火力装備 ほぼ太刀専用となってしまっております(苦笑)しかも耳!耳!チケヴァシムや牙獣種、甲殻種に使用。火事場も発動できますが、そのままでも十分強いので仲間の粉塵手助けの妨げにならなくてGOOD!!ま…走れませんが

《汎用遠距離用装備》
b0093478_22164211.jpg

イーリスピアスSP 装填珠SP
イーオスUレジスト
パンデウムガード
パンデウムベルト
モノデビルレギンス


発動スキル

攻撃力大
見切り+3
装填速度+3
火事場+2
高級耳栓
装填数UP
最大数弾生産
反動軽減+1

この状態でアルギュ=ダオラを背負うと神スキル。ライトで状態異常弾でサポートしたいとなれば頭だけノワールピアスに交換で装填速度が消え反動軽減+2ライトで速射アタッカーとして立ち回りたいときはイーリスのSP珠を代えて各種通常、貫通、散弾強化。弓装備なら頭を射手のピアスで連射。この装備あれば遠距離は全対応できます。こちらも剛力9個使用。俺を殺す気か!

《エルフィリア一張羅装備》
b0093478_22202660.jpg

イーリスピアスSP 匠珠SP
ノワールジャケット
ミラバルカンクロウ
レクイエムコート
リオハートRグリーヴ


発動スキル

攻撃力大
切れ味レベル+1
砥石高速化
高級耳栓
幸運
心配性

防御力555(爪護符含む)

本当は剛力を満載にしたかったのですがギャラリーマラソンマンドクセって訳でこんなスキル。うまくリオハートRの旨味をぶち壊してます(笑)近接装備はこれ一着しか持ってません…

前に野良していたときこの髪形のハンターさんがいて、一瞬で心奪われたの…
b0093478_22221437.jpg


HR5位からこの装備で入門区で勇者プレイしていた為、メチャメチャ友達になってくだしあ><の個人チャットやフレ申請が凄くてちとゲンナリ…そんないわくつき装備。でもエロ可愛いから許す!!
b0093478_22224335.jpg

(*゚∀゚)=3ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

 
《ガンナーとりあえず汎用装備》
b0093478_1221125.jpg

GガードSP紫 弾穴珠SP
ワイルドベスト 
ブランゴUガード
ワイルドベルト 
バトルレギンスSP青 危機珠SP


発動スキル

攻撃力大
火事場+2
最大数弾生産
装填数UP
反動軽減+1
各耐性ー20


ガンナー装備なのでテーマはカウボーイ!いや、カウガール!!

たまたま素材あって作れたSP防具を寄せ集めただけです…すいません…滅多に着ないので、ほとんど登場シーンがありまてん…

※レオンオナヌーここまで


ささっ!狩行記!狩行記!







だがしかし!まだまだ前置き!!


先程も書きましたが、レオンがフロンティアをやろうかな?って思った理由の一つに「まだ見ぬモンスター」がフロンティアに居ること。これも結構重要!

b0093478_1053051.jpg
モンスターハンターが誕生して5年が経ち、シリーズを重ねていくごとに様々なモンスターがこの世に生まれてきたのは皆さんご存知の通り。

もちろんフロンティアからも色々な個性的モンスターが生まれ、各シリーズへ巣立っていったモンスターもいれば、各シリーズで初登場したモンスターがフロンティアで登場したり…

なにより


フロンティアでなければ出会うことすら叶わないモンスターが居ること


その存在が大きい。


棘竜 エスピナス

棘茶竜 エスピナス“亜種”

蒼眠鳥 ヒプノック“繁殖期”

蒼白眠鳥 ヒプノック“希少種”

呑竜 パリアプリア

尾晶蠍 アクラヴァシム

灰晶蠍 アクラジェビア

舞雷竜 ベルキュロス


レオン先生もベテランハンターと呼べる程にモンスターとの狩りを勤しんで参りました。

それなりにやってきた自負と共に ちっさいプライドなんかもありまして、まだ見ぬ強敵と逢わないままトライに移行して良いものか?なんてのがやっぱり頭の片隅にあったりしまして…


実際にそれらとの戦いは まさに“心躍るもの”でした

特に印象的だったのが初めてエスピナスと対峙したときの事…(しみじみ)

皆でHR31に上がってまるで引き寄せられるかのように樹海に足を運びました。予備知識はあったものの、やはり心躍る訳でして…

森の主は静かにそこにいました。

彼の逆鱗に触れ、怒りの咆哮に身を震わせる自分の分身。
b0093478_19131152.jpg

知識のみと実際に対峙するのとは脳みそに流れ込んでくる情報の濃度が雲泥ほどもあるなと痛感する

全身のアドレナリンがブワァーーッ!!っと溢れ出る感覚。ああ…心地好い…

まるで恋焦がれた恋人にやっと出会えたかのような感じ。予備知識があったからなおさらなのかもしれませんね。

この感覚は初めてリオレウス本気で討伐しようと誓い、挑んだ時と同じ感覚

その後もまだ見ぬ未知のモンスターとの戦いは素晴らしいものでした。

5年間という長い月日を経て今、モンスターハンターは生まれ変わろうとしています。

今まで楽しませて貰った感謝の意味を込めつつ、これからの糧としてフロンティアでしか逢う事の出来ないモンスター達と再度戦い、完膚なまでに叩きのめし、今までモンスターハンターをプレイしてきた誇りを再確認して3へ望みたい! 

と、いうことなんです。

次につづく
[PR]

  by fujibass | 2009-07-05 21:41 | Play日記

<< トライがやってきたお! 素晴らしき者達 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE